今日は有休です。
また来月から怒涛の新規案件が
始まるので休めるときに休んでおきます。

朝から家計の整理をしています。

楽天銀行の口座を今更ながら
開設しました。引き落とし時、
残高次第ではポイント3倍になるので、
口座のお金を移しました。
もっと早く作ればよかった💦

我が家は3月〜4月に
一括引き落としの保険、
固定資産税、自動車税の支払いが重なります。

それに合わせて、クレジットカードを
作っていました。

一昨年はソラチカカード、
昨年はANAダイナース。
今年はマイルも貯まってるので、
保険は楽天プレミアムカードのまま
支払いました。

クレジットカードだと普段意識していない
手数料がかかりますショボーン

手数料をかけても総額を稼ぎたいときは
よいのですが、さあ今年はどうしようかなと
思っていたら、PayPayやLINE Payで
支払いができるラブ
かつ手数料無料ラブ

4月にYahoo!カードを作り、
PayPayの引き落としをYahoo!カードに
しているのです。

で、やってみました。


ちゃんと0.5%、税金でも還元され、
来月は1%還元になりました。
全納せず、今月は自動車税と固定資産税の
第一期のみ支払い(自宅と実家分)
残りは来月1%還元で支払います!

これ、おすすめです。
家族名義でもできます。