全然仕事が終わらないえーん
仕事とはそういうものだと
夫はいいます。

7時半に子供を預け、
8時から17時まで。
一旦中断して20時から22時半位まで。

在宅勤務は続いていて、
どうしてものときだけ出社。
今は時差通勤が推奨され、
午後出社→16時退社など
自分の時間で決めることができます。

駅の自転車置き場はコロナ前と変わらず
満車なので、恵まれてるなあとは
思います。

でも先週の土曜は花粉症と疲れがピークで、
長女のそろばん教室お迎え後、
→go to イートでランチ
→子供とすぐお風呂
→自分と子供たちの髪を乾かした後、
「ごめん!ママ寝る!!」とお布団に
入ったのが14時。次女も一緒に寝て、
起きたら18時半でしたガーン

その間に夫は買い物に行き、
ぶり大根が出来ていましたびっくり
ちゃんとお米の研ぎ汁で大根を下茹でし、
ぶりも湯通ししていましたびっくり

長女はこれ幸い?と大好きな
「はじめてのおつかい」を観たり、
お絵描きをしたり、パパとおやつを
食べたりしていた様ですびっくり
長女は10級に合格し、今月9級受検。
ついにかけ算です。

あ、圧力鍋を買いました。
全額楽天ポイント照れ
今更電気ではなく?ですが、
すでに我が家のパンメーカーがティファールで
炊飯器並みで、これ以上大きいのは
置きたくないと夫えー

ちょうどサラメシでこの会社さんが
紹介されていて、社員さんの愛を感じ、
ワンダーシェフ。

今まで電子レンジで下茹でしていましたが、
その手間がなくなりました。
まだカレー、ビーフシチューくらいしか
作れていませんアセアセアセアセ
乾燥機と同じくらい革命が起きました。


あとホットサンドメーカーもポイントで
買いました。パニーニが食べたくて
パニーニっぽくなるタイプと絶対
中を洗えるタイプが欲しくて。
結果これで正解でした。

みみを切れば2セット作れるのが
助かります。でもあっという間に
食パンがなくなりますえーん
みみはフレンチトーストにしたり、
コーンスープで食べています照れ

次女は姉の影響で、
「ろくしち42」
「しし16」だけ言えるようになりましたびっくり

ワンピースが大好きで
プチバトーのワンピース、
おさがり含め4着しか着ませんガーン
頭はもじゃもじゃそのものです。
ほんとうに鳥の巣ですガーンガーン
牛乳が1日30〜50ミリ飲めるようになってきました。