先程の記事にも書きましたが、
年末年始はぐったり。
眼精疲労からくる頭痛、
イライラもコントロールできず、
夫とケンカしたりガーン
子供たちを公園に連れて行けませんでした。
(夫が連れて行ってくれたのですが、
次女がブランコから落下し、頬にすり傷ムキー
なぜあなたといるときばかり怪我を
するのか?というのが私の怒りでした、はい)

まあそのお詫びも兼ね、
三連休はひたすらパンを作りました🍞

カレーパン。
前日カレーだったので。
夫が買い物に行っている間に焼き上がり、
子供たちがものすごい勢いで食べ、
夫は1個しか食べられずびっくり

パターロール。
形がいろいろなのは長女が成形したからです。
卵を塗ったのも長女。
朝用に焼きましたが、すぐなくなりましたガーン


乃が美監修レシピの食パンは
イーストが少なく、水分量が多く、
全然膨らまずでしたが、味は甘くて
おいしかったです。
1時間待てず、
焼きたてを食べ尽くしおわりました。
画像はあまりに早くなくなったので
ありませんアセアセアセアセ

水→砂糖、塩→バター→粉の順
器と測るときは器を載せてからはかりを0に
イースト菌は水に絶対触れないようにする

長女はこのあたりをよく覚えていて、
先に動いてくれるようになりました。

次女もやりたい、やりたいで、
粉を測るあたりが散らかり、
まだ任せるのをやめていますがアセアセアセアセ
数年後、パン作りは2人の係りにしようと
思っています照れ

パンよりごはんの次女も夢中なので、
美味しいんだと自画自賛。

コロナが落ち着いたら365日のパンを
じっくり試して、本物の味を知ろうと
思います。(一度いただいたのですが、
忘れてしまったアセアセアセアセ)