年末は仕事が佳境、
次女の顎を4針縫う事件があり、
年賀状の準備が出来なかったので、
(やろうと思えば出来たけど
心身共にへとへとでアセアセアセアセ)
三連休、寒中お見舞いを作りました。

あと楽天スーパーセール、
お買い物マラソンなどを利用し、
ついにテレワーク用に
ゲーミングチェアを買いました。
インテリアが…と言っている場合ではなくショボーン

CMでやっているAK何とか、
イトーキのオサレチェアなども
考えましたが高いのと、
我が夫の体重が気になり、
耐荷重100キロ(笑)が売りの
サンワサプライのにしました。
将来的には子供も座れるかと。


もっと早く買えば良かった。
ラクです照れ
組み立ては次女が寝ているときに
夫と長女で30分くらいで出来ました。

段ボールが巨大なので、
絶対受け取れる日時、翌日ゴミの日を
おすすめします照れ

あと、ずっと先送りにしていた
壁掛け時計を取り付けました。

阪神、東日本大震災を経験している夫。
よって我が家は絵も写真も時計も
壁にはかけていません。カレンダー位。
ずっとデジタルの電波時計を
テレビ横に置いていたのですが、
長女のためにそろそろあったほうがいいよねと。


この時計、思った以上によかったです。
何よりはっきり読める、
インテリアに浮かない、
透明プラスチックなので軽い照れ
お安いので送料がかかりますが、
それでも安い。

今何時?(あえてたくさん聞く)
○時○分までに歯磨きしよう!
○分には出発するよー。

時間が具体的な会話が増えました。

以前時計の問題をやってみると、
○時半、○時50分などがまだまだでした。
さて、どうなるか楽しみです。

夫の時間感覚は異次元。
驚くほど遅刻魔、
遅れていてものんびり焦らないびっくりガーン

付き合ってるとき1時間遅刻はザラ、
4時間待ったこともありました。

それだけは譲り受けてほしくないと
強く願う私でした。