今週は次女の慣らし保育です。
来週からの出勤日に備えて。

私の住む自治体は、緊急事態宣言下より
登園条件が緩和しました。
まだ自粛登園する場合は、
保育料が返還されます。

感染リスクはありますが、
「ずっと子供を閉じ込めておく訳にはいかない」
「1ヶ月皆ステイホームしてたから、
今はたぶん大丈夫。また感染者が
増えたら休もう」
という夫の判断により

週3〜4日、延長保育なし
登園をお願いしました。

確かにコロナは怖いですが、
ノロ、ロタ、おたふく、水疱瘡、
アタマジラミ、インフル…、
怖がりだしたら園に行けなくなるアセアセ

次女の慣らし保育は一からになりましたが、
でも0からではないようで、彼女も
先生も頑張ってくれています。

長女はもっと園にいたくて、
早お迎えに怒っていますプンプン

で、タイトルの通り、
時短勤務を解除する
ことにしました。

私の勤める会社は正直
時短勤務は時間を守るというより、
最後の砦というか、業務量の保険みたいな
意味合いもあり、悩みましたアセアセ

でも在宅勤務が増え、
部分在宅(残務を在宅で)も可能になるので、
思い切って、解除することにしました。

すっごい働きたいという訳でもないのですが、
時短と通常勤務の業務量の差が
ほぼないから…アセアセそれは会社として
どうなのかですが、まあ実態はガーン

まあ、仕事が嫌いでないのは確かです。
ボーナスも100%いただけるので。

3年くらい前、在宅勤務が週1回可能なのに
在宅勤務にすると会議設定ができないとか
いろいろ言われたこともありましたが、
ありがとう、コロナ。

これだけはほんとに感謝です。

高齢出産だと定年まで早いからね。
細く長く、頑張ります。