若い未来ある女性がこの世を去りました。
私はその番組を観ていなかったけれど、
ニュースで知りました。

テレビに出るということは
それだけの覚悟が必要。
どこかそう思っていました。

その女性のお母さんの名前がテレビで
出たときに、その考えは吹き飛びました。

私はそのお母さんを知っていたのです。
もうずっと会っていないけれど、
ニュースで映る笑顔はお母さんと
ほんとよく似てる。お母さんより美人さん。

まっすぐで、裏表なく、明るくて、気さくで
ちょっとテンション高くて。

お母さんの気持ちを考えると
娘2人を持つ私はどうしていいか
わからなくなります。

神様はときどきとても残酷なことをします。
乗り越えられない試練はないというけれど、
それはそう考えないと耐えられないから。

親にとって子が先立つことが
いちばん辛い。

きっと、この世でも愛されてたよ。
天国ではもっと愛されるよ。

ご冥福をお祈りします。