前の記事はのんきなことを
書いていますが、もやもやから
逃げたかったからですアセアセ

緊急事態宣言が発令され、
私達の暮らす自治体はひとまず、
保育園休園ではなく、自粛になりました。

在宅勤務の場合
どうなるか、どうするか、
園も会社も私達も周りのママ友も
悩んでいます。

小中学生の在宅での在宅勤務は
かなり大変とのこと。
親子ストレスフルえーん
パパも在宅勤務となると
さらにだそう。。

乳幼児の在宅勤務は正直、
仕事のパフォーマンス2割と見てもらうか、
午前中だけとか、深夜にするなど、
時間をずらさないと
成立しない気がしますショボーン

パソコンは触りたいし、
マウスは舐めたいガーン
別室にこもろうとすれば、
きっとドア叩きまくり。

「ママー、お菓子食べていい?」
「ママー、お腹すいた」
「ママー、こぼしちゃった」
「ママー、外行きたい」

たぶん、いえ、
絶対こんな感じガーン

とは言え、今は緊急事態。

在宅勤務できるだけでありがたい。
できない職種のかた、部署のかたも
いっぱいいらっしゃいます。

ちなみに京大パパも
通常勤務か、会社付近のホテルに
宿泊し、通うかの選択ですショボーン

子供、周りの人、自分の命を
どう守るのか、問われています。

保育園だって、電車通勤の先生、
ママ先生もたくさん。
さらに今は慣らし保育で
抱っこ、おんぶしまくりで
不安いっぱいなことでしょう。

難しいアセアセアセアセアセアセ