体験教室を申し込んだ
ジャック幼児教育研究所から
ハガキが届きました。
(体験は風邪で行けずアセアセ)

iPad専用アプリができたそうです。
「できましたっち」。

名前が独特だなあびっくり

iPhoneは対象外。
200問無料で取り組めるとの
ことで、ダウンロードしてみました。

テレビはほぼ見放題ですが、
iPhone、iPadは基本ダメにしているので、
長女、大興奮ラブラブ

今朝も夢中でした。

設問文が音声で流れて、
「はじめ」も言ってくれます。
時間も測ってくれます。

無料開放されている単元、レベルは
限られていますが、お試しには充分。
本アプリは、1アプリ7500円びっくり


ただ、長女は、
iPadであろうと「ママー、きてー」は
変わりませんでしたアセアセ

紙のときは、難しい問題も
私や夫が次を渡さない限りは
取り組みましたが、デジタルだと、
「うーん、これはイヤだな」と言って、
すぐスキップしてしまうガーン

さらに、花丸がほしくて、
残念マークが出ると、単元を変えてしまうガーン

線をまっすぐ書いたり、
⚪︎をきれいにかけるようになってほしいので、
彼女にはしばらくは紙かなと思いました。

量をこなしたい場合には良いかもでした。
デジタルならではの問題はお試しには
そんなになかったかもアセアセ
紙の問題がデジタルになった印象。

でも子供が考えなくてもすぐできる
UIはさすがだなと思いました。