なわとびのときも思いましたが、
子供の先生は、子供が一番照れ

星7並べ
甥に私がプレゼントした
からすのパンやさんトランプ。
奇跡的に全数ありました爆笑

娘は「7に近い数をもっていたら、
なるべく出さない」教えを忠実に
守り、甥を困らせていました照れ

星UNO
ルールをお兄ちゃん達に教えてもらいました。
最初はドローとかなしで、数字と色変えだけ。
帰る頃には+2やリバースも覚えていました。
お兄ちゃん達も手加減しないので、
途中泣いてました照れ

星6年生算数教科書の「たまごパズル」
皆でこうじゃない?違う?あっ!と
言いながら取り組んでました。
くじゃくがどうしてもいびつで、
京大パパがきたらやってもらおうと
言っていたのですが、すっかり忘れていましたアセアセ

ちなみに、
お昼はもうすぐ中1になるお兄ちゃんが
焼きそばを作ってくれました。

料理ができる男にする、妹の教育方針。
賛同爆笑

星家庭学習
妹がこの本を買っていました。
最初はフガフガ、
やる気スイッチ行方不明でしたがガーン
観念して黙々と取り組んでました。

「今、漢字やってるんだよ」と
お迎えにきてくれた京大パパに言ったら、

「漢字もいいけど、
水上くん(東大王)方式に、
先取りがいいんじゃない?
プラスマイナスの計算とか
因数分解の素地とか。」

「さあ問題です。足すと9、かけると18。
数字2つは何でしょう?」

とクイズを出し始めました。
さすが家庭教師時代、時給5000円超え男びっくり


ゲーム大好きの甥達ですが、
他のことを仕組むと夢中になるので、
男の子、素直でかわいいなぁと思いました照れ


娘は、甥の姿を見て、
「〇〇ちゃんもおうち帰ったら、
お勉強する!!だって、お勉強大好きだもん!」
と言ってくれましたラブ


今一番欲しいのは、お風呂に貼ってあった、
ダイソーのかけ算九九ポスターらしいですびっくり

お兄ちゃんの影響力はスゴい照れ