こんにちは
杏子です





寒さが増してくると


寒くてなかなか寝付けない
朝起きるのがつらい
体がだるい


といった
体の辛さを感じていませんか?


とくに、冷え性の方笑い泣き
*私もです*


体の内側から冷えてるのを毎日感じていると思います





体を温めるには

薄手の重ね着で暖かくする
レッグウォーマーで足を温める
カイロを使う
ヒーター前で体を温める
といった外側から温める



他にも温めるには

湯船にゆっくり浸かる
足湯をする

温かい飲み物を飲む
温かい食事をとる
体を冷やさないものを食べる


といった内側から温める




外側、内側、両方から体を温めていても

少しでも寒さを感じると
体が冷え始める

この繰り返しでは体が辛いですし
体調不良の原因になってしまいます



『 冷えは万病のもと 』









体が冷える原因には
血行不良があります


巡りが悪い状態


ということは、代謝も悪くなるガーン


*お肌もくすみ、カサカサになってしまいますー*







体を温めるにはもう一つ!


筋肉を動かして血流をよくする


体を動かすのはすごく大事ですニコニコキラキラ



外側、内側、自力で体を温めると


血の巡りが良くなりハート
代謝が上がるブルー音符
排泄力もアップキラキラ
元気になる星
肌の調子も良くなる乙女のトキメキ



体にとっていいこといっぱい爆笑




ぜひ、こちら冷え対策⑤も試してみてください☆




私の体験談の一つです☆