こんにちは
杏子です







 笑顔

と聞くと、人それぞれ
いろんな事を思って想像したり
思わず笑顔になったりニコニコ音譜爆笑ラブラブ照れ


中には

笑顔…苦手だな…

と思った方もいらっしゃるのではないですか?



まさに私がそうでした!


笑顔がない。
笑わない。

まぁ、とにかく真顔で生きてました笑い泣き

普通にしてても
怒ってる?と言われてしまうし


社会人になってからは
笑ってて!
口角上げて!
目が笑ってない!
と仕事の時は毎回 言われてました汗

やってるつもりなんだけどなえーん
苦手意識ばかり増していく


こんな調子だった私にも転機が訪れました乙女のトキメキ

仕事に向かっている途中
ガラス越しに写った自分の顔を見て

『 怖っ!!!』


ようやく、人に見られている
自分の真顔に気付いたんですゲッソリ笑い泣きポーン


それから私は

笑顔の練習を始めました


改めてやってみると
まぁ、出来ない笑い泣き

口角が上がらない
目が笑うってわからない

それでも、続けていると
気づいたことがありましたひらめき電球

それは、笑顔と言う言葉に囚われすぎて

考えすぎ

出来ないという思い込み

笑顔という言葉に高い理想がありすぎ

自らハードル上げすぎ

だから難しい

ですびっくり!!




そこで

キラキラ笑顔キラキラ

  を

ピンクハートニッコリピンクハート

に言い換えてみてください

なんだか少し
ハードルが下がりませんか?


撮影でも、お客様から
・笑顔が出来なくて
・笑顔が苦手で
・笑えない

と不安そうな方が結構いらっしゃいますが

メイク中に

ニッコリピンクハートしてみてください

というと

なぜか自然と
照れながらでも照れこんな感じ?と言いながら
ニッコリピンクハートしてくださるんです

これが、とっても自然で
優しくて、柔らかい雰囲気が出て

あぁーー それを写真に残したい
と言いたくなるほど


言葉のマジック!

すごいです星


私も、まだまだ笑顔の発展途上中ですゲラゲラアップ
何年経つだろ〜

いまだに
笑って と言われることも(笑)


鏡の前で
まずは自分にピンクハートニッコリピンクハート


お試しくださいウインク