カメムシとの攻防戦2024! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

先週あたりから、お店の前でちらほらとカメムシと遭遇するようになりました。

カメムシはこちらに攻撃してこないから…と昨年は見かけてもそっと見守っていたら、いつの間にやら大量発生してお客様にも不快な思いをさせてしまっていました。やむを得ず、殺虫剤を数種類使用して始末したりしましたが、大量発生してからでは対処が追いつかず、頭を抱える日々が続きました。

そんなわけで。
今年は大量発生させないことを目標にしたい!と考えています。

その第一歩として、お店の前の壁の隙間などに殺虫剤を予め撒くことにしました。


殺虫剤を撒いた翌日出勤すると…カメムシだけでなく、クモやら、テントウムシやら、名前のわからない虫たちが横たえていました。
その後は、見かけたら即ペットボトルで捕獲して、、、そのまま放置しないようにしています。

とはいえ。
これからが虫たちが増えてくる季節ですので、攻防戦は始まったばかり!
出入口付近で虫たちがお出迎え…と不快な思いをさせてしまうことも、迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、日々可能な限り対策をしておりますので…引き続き『ころりん』をよろしくお願いいたします(^^)



via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd