車選びのポイントはUSBポート?! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

私事になりますが。
昨年から、ガス給湯器、ガスコンロ、車ともにガタがきていて…しばらく粘って様子をみていましたが、どれもそろそろ買い替え時となってしまいました(^-^;

大きな買い物は、お財布事情を考えると辛いところもありますが…やっぱりワクワクもしますね♪

車は、この春末っ子が中学生になるタイミングを待って乗り換えの予定だったのでした。子たちの進学事情を考えると、我が家では新車は難しい…ということで、半年前ぐらいから条件のいい中古車をしばらく探していて、先日ようやくいいご縁がありました♡

あまり装備にはこだわりがないのですが、今回の乗り換えは…
①できればハイブリッド車であること
②走行距離が少ない、または年式が比較的新しいこと
③7〜8人乗り
③後部座席のUSBポート

①②はそれはもちろん!
と思うところですよね。

6人家族の我が家では③は絶対条件。
それに加えて④も重要なポイントでwww
後部座席でも充電がしやすいこと!
時代ですね。

外側の車体のキズを一部修理して…
納車は今月末か来月初め予定♪

現在の車は、子たちのサッカーの送迎で汚れ放題でしたが、古いながらもよく走ってくれました(o^^o)
寒くなるとお湯が出なくなる給湯器も、
点火の悪くなっていたガスコンロも、
それぞれに長年、我が家で大活躍してくれたことに感謝しつつ。
お疲れ様でした!!











via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd