寒さを経て…紅葉シーズン突入 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

週末は寒かったですね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
我が子のサッカーの試合もあり、土曜日は『ころりん』は休業させていただき、寒空の下で約3時間。足先が痛くなるほど冷え冷えになりました( ; ; )

さて。
先週木曜日の午前中、ご予約のない時間帯に、長男とともに大文字山を登ってきました〜その時には少し色づいてきたかな〜という感じでした♪

今週は、週末の寒さを経て、もう少し色づいているかもしれませんね。

実は、大文字山を登るのは初めてで。
初心者向けだと周りの方からの情報を得て、今回初挑戦してみました!
特に銀閣寺から登るコースは、幼稚園児?保育園児?たちも登っていたりして、山登り初心者でも歩きやすいコースのようです。
が。
山登りは、普段歩いている時に使う筋肉とは違う筋肉がよく働いたり、より負荷がかかったりすることもあり…予想通りに筋肉痛になりました(^^;; 
私の場合は、特にふくらはぎでした。
階段や斜面を昇る時、降りる時、主に体幹を意識して身体を使っていましたが、やはり足でしっかり踏ん張っていたんだと思います。

自然の中を歩くと、気持ちもよく、
そして、目の前に広がる京都市内の景色を眺めて、本当に清々しく気分になりました!

これからの紅葉シーズンにぴったり♪
ぜひ皆さんも、お出掛けください(^^)

そして。
山登りの後も『ころりん』へどうぞ♪




via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd