大掃除で筋肉痛&打ち身(^^; | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

結婚当初は西賀茂に2年ほど住み…
奈良の私の実家に3年ほど住み…
主人の実家を建て替えて、新居を構え今の自宅に住み始めてから約15年。

子たちが成長するたびに、家の中を模様替えしながら過ごしてきました(^^)
住み始めは長男4歳、次男2歳と子どもは2人で、まだ小さくて、家の中は広々していましたが…長女、次女が増え、子たちも成長して最終的には2段ベットを男子部屋に、ロフトベッド+引き出し式2段ベッドを女子部屋に設置して…それだけで子ども部屋は狭くなりますが、本人たちも身体も大きくなり、服も増え、、、そりゃ手狭になっていきますね。

バタバタと日常生活に追われる毎日の中で、片付けられないものを、ひとまずまとめて置くための箱をつくっていたものの、それを片付けられないままに、片付かないもの箱が徐々に増え…いつの間にか部屋の中は要らないもの、いるものが混在して、あっちこっちがパンパンにΣ(-᷅_-᷄๑)

部屋が片付かないと、気持ちもスッキリしない…そんなことないですか?
元々、掃除や整理は好きなほうなんですが…最近では追いつかず、半ば諦めてしまっていたのですが、そろそろパンパンにも限界があるぞ!という状態になって、やーーーっと整理魂に火がつきましたwww

火がつくととことんやるので…
それから2週間近く、空き時間があれば家の掃除・整理をしています(^^)
とはいえ、何年も何年も見て見ぬ振りをして過ごしてきたので、すごい量で。
なかなか終わりません(*_*)


でも、この連休中、ご予約のみの受付にさせていただき、家で掃除三昧させていただいたおかけまさまで、ようやくある程度整理できました!

出ない音があり誰も引かなくなった電子ピアノや他の家具、ゴミを2階から1階に降ろしたり…その結果、気がつくと身体のあちこちに青タン(打ち身)が!!

そして集中しすぎて、晩にはふらふらにww
あとまだもう少し?まだまだ?やることは残っていますが…ここからはぼちぼちペースダウンしてやっていく予定です(^^)

年末の大掃除、という気持ちで〜
寒くて窓が開けられない時期ではなく、
手がカサカサになる時期ではなく、
10月〜11月中にやるのがいいですね♡

皆様も過ごしやすい今のうちに、気合いを入れて、お掃除頑張ってみてくださいね。

そして、身体お疲れになったら、
ぜひ『ころりん』へ〜(╹◡╹)♡

※全てのゴミをそのまま有料ゴミ袋で捨てずに、資源ごみは上京リサイクルステーションへ♪ 









via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd