スポーツ医学検定♪ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

これまで、前職場の身体や運動のエキスパートである先輩方から教えていただいたり、様々な本を読んだり、ネットで調べたりしながら、身体のことを学んできました。
私は、一度学んで理解してもあまりアウトプットすることのない情報は、またすぐに忘れてしまうという性質をもつため(笑)…何度も同じ本を読み返したり、わからなくなったらまた調べたり、それをブログで記して復習したり、ということを心がけています。

施術自体は前職場で、自分で感覚が掴めるまで何度も何度も繰り返しスタッフとの練習を重ねて習得してきたのですが、情報については、自分の中に落とし込んでお客様にお話しできるようアウトプットするまでに何度も何度も同じことを調べて、頭を整理してきました(〃ω〃)

先日、たまたま古本屋さんで『スポーツ医学検定』の書籍を発見!こんな資格もあるんやな〜と読み進めてみて…初級レベルは確実に理解できてる!と感じたので、ひとまず初級にチャレンジしてみました♪


満点♪♪♪

誰でもが受験できる資格で、
お客様の身体を触る仕事をしているので、
初級レベルは確実に理解できていて当たり前とは言え、嬉しい♡

骨や筋肉、神経などそれぞれの働きを知ってはじめて施術のプランニングができます。
ただ、人の身体の動きは本当に複雑で、学んでも学んでも…学びが足りません(*_*) 
これを機に上級にも合格できる知識を身につけて、お客様への施術やアドバイスに役立ていきたいと思います(^^)

#スポーツ医学検定
#初級はweb受験できます
#一般社団法人日本スポーツ医学検定機構
#鞍馬口駅すぐ
#ボディケア
#リラクゼーションストレッチ
#ころりん






via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd