午前中はオンライン♪ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

本日、午前中は急遽ピンチヒッターの依頼をいただき、中京区ベビサポのオンライン子育て広場で親子のリフレッシュ体操を担当させていただきました♪

オンラインでは今回が2回目!
ちゃんと見えておられるか、声が聞き取れたはるか、気になりながら…
こうしてボディケアの仕事をしているからこそ、ここだけはしてほしいという、おすすめストレッチを3部位に絞り込んで紹介させていただきました!




股関節の付け根(腸腰筋)
太ももの裏(ハム)


お子さんがカメラに向かってイタズラしたり、笑ったりしている姿がなんとも微笑ましく〜もぉ、ただただ癒されましたっ(*^_^*)

家事や育児、お仕事で硬くなってしまう身体を、
固めたままにしないこと!

おうちでは時間があれば、気が向いたら…
毎日セルフで♪
なかなかできない方は…
月に1〜4回、時々『ころりん』♪

中京区ベビサポ、オンライン子育て広場は毎週木曜日にやっておられます!

オンラインでも人と出逢えるっていいですね♪
1人でできることも、できないことも、
お悩みや、子育てのヒントを、ママたちと、分かち合うことで、より毎日を楽しめる!!
なかなか外に出掛けにくいときも、オンライン活用してみてくださいね(^^)

私は、今回はピンチヒッターですので…また出番があれば登場させていただきます♡

話は変わりますが…
長女、中学生になり、バスケ部に入りました!
6年間、サッカーを続けてきての、バスケ。
新たな競技で、わくわくしているようです♡
バスケもハードなスポーツですからね〜
しんどくも、楽しい時間になりますように…

#中京ベビサポマーケット
#ココロカラダアソビ



via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd