二条城桜まつり…諦め、平野神社へ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

実家の両親が子どもたちに会いに京都まで遊びに来てくれたので、二条城ライトアップイベントを観に行こう♪と出掛けたのですが…すごい人!長ーーい行列、、、閉場時間まで1時間半でしたが、これを並んでいては中に入れてもさすがにゆっくり観れないな、ということで、二条城桜まつりは諦めることに。。。

そうですよね、昨日は京都も満開の便りをニュースで伝えられていたとおり、どこも桜が見ごろで、混雑しますよね(-.-;)

そこで、久々に夜の平野神社へ行ってみました♪
こちらも夜桜を観にたくさんの人が訪れていましたが、桜苑は混雑もなく、ゆっくり夜桜を楽しめました♡樹齢が高いであろう、立派な桜の木々が見応えありました(^^)

学生の頃は、桜苑に入るのは有料ではなかったような…新入生歓迎会を平野神社でしていただいたのを思い出します。。。懐かしい♪

桜と共に咲く菜の花とのコラボもステキでした♡

今日は雨ですが、桜がもう少し美しく咲いていられるといいですね。



via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd