歯周ポケット正常値への道のり | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

先日、3ヶ月に1度の自身の歯の定期検診に行ってきました(^^)
定期検診には以前から通っていたのですが、治療方針が合わず…現在の歯科で診てもらうようになってから、9ヶ月ほどになります。そちらで、治療とクリーニングを始めた頃は、それまで他院で定期検診に通っていたにも関わらず、歯茎の状態は決して良いとは言えず。。。もちろん、私の歯の磨き方にも問題があったと思います。
現在お世話になっている歯科医院の先生、スタッフは本当に丁寧に診てくださり、また歯磨きのアドバイスも的確にしてくださるので、本当にありがたいです。

はじめにクリーニングを丁寧にしていただいてから、定期検診を重ね、ついに歯周ポケットの深さもほぼ正常値に╰(*´︶`*)╯
歯並びの関係で磨きにくいところもあり、正常値までいかない箇所もありますが、以前に比べたら、かなり良い状態に♪

定期的なケア、毎日の歯磨き、歯間ブラシ、歯茎マッサージなどのセルフケアで、こんなにいい状態になれるなんて♡

お口のケアも、身体のケアも、同じ。

食べたら磨く、使ったら伸ばす、、、

やはり日々のセルフケアの積み重ねが大切。
自分ではケアしきれないところもあるので、
時々、メンテナンスに♪
いい状態を保てるようにしておきたいですね。


日々のボディケア加えて、

リラクゼーションストレッチ♪


セルフストレッチでは伸ばしきれない部位は
『ころりん』haruにお任せください(^^)





via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd