歯磨きは毎日!ストレッチは? | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

歯磨き、毎日しますよね?
歯のお手入れは毎日欠かさずされるという方が多いのではないでしょうか。

歯磨きしないと、
口臭が気になる?歯の汚れが気になる?
毎日食べたり飲んだりするので、汚れや菌が付着します。その汚れや菌がが取り切れていないと、虫歯になったり、歯周病になったりします。
ただ自分でケアしていても、磨き癖もあって、磨けていない部分があったり、歯と歯の隙間など細かいところのお手入れはなかなか難しかったりしますよね。
健康な歯でいられるために、ケアは必要!!
ということで、私も歯の定期検診は欠かさず行くようにしています。今日も朝一番で行ってきました♪やはり臭いや見た目も、気になりますしね(^^)


では、身体のお手入れは?
身体…筋肉も、毎日毎日使っています!
身体の使い方の癖や歪みによって、使えていない筋肉、使いすぎている筋肉があり、ケアできている部位、できていない部位があります。
自分では伸ばしきれない部位は『ころりん』で伸ばしますよ〜♪

身体もセルフストレッチで毎日ケアを!
そして『ころりん』で定期的なケアを(^^)





via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd