初☆電動シェーバー♪ #中学/高校男子のひげ剃り事情 #もう月1回の散髪時だけでは追いつかない! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちはウインク

子どももママも笑顔になれるおやこじかんを音符

京都市ころりんですハート


長男Kが、17歳の誕生日を迎えました誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

17歳?

あのKが、17歳!?

そして、相変わらず仲良しで、集まると賑やかすぎるぐらい賑やかで、笑い声が絶えないKの中学の同級生の仲間たちふんわり風船星その仲間たちも当然のことながら、もう高校2年生チュー

高校生になって、お互いに別々の高校に通うようになってから、部活で予定が合わず、またそれに加えて、コロナでなかなかお泊まりができず、いつものメンバーが揃うことが難しかった近頃でしたが、お誕生日当日に(たまたま)泊まりに来て…全員集合グッキラキラ

高校では、友達ができず(作らず…のほうが正しいかな)閉鎖的になり、遠足でテーマパークに行っても一人行動をしているK。彼なりに、割り切って通っているとはいえ、毎日の通学は決して楽しいことではない。

それでも、こうして気兼ねなく遊べる仲間がいる。

それがKにとって、どれだけ心の支えになっているか…

みんなに囲まれて迎えられた誕生日が、彼にとって最高のプレゼントやな〜としみじみ思います。

そしてまた、これからも仲間同士お互いの存在が、一歩前に進む力になれるように願うばかりですおねがい



お誕生日を前に…

髭剃り(シェーバー)購入しましたクラッカー

中学生の時は、1〜2ヶ月に1度の散髪の日にお店で処理してもらって、なんとかギリギリ間に合っていたのですが、高校生になってからはさすがにその間隔では間に合わなくなり…これまで、うぶ毛処理用の女性用シェーバーや、パパさんのT字シェーバーなど試していました。

自分で手軽に処理できるシェーバーが必要やな…と、思いながらも放置してましたが、、、髭も少しずつ生えるスピードが早まっていたり、太く濃くなっていってたり。

中学3年生の次男Yも、最近は散髪の時だけでは処理が追いつかなくなってきたこともあり…さすがに限界かチューアセアセってことで、ようやく購入。



本人が手軽に処理できること

これは必須条件!


売り場に行くと、

電池式 or 充電式

水洗いOK or NG

1枚刃 or 2枚刃 or 3枚刃

で、どれがいいのかわからず…


その他、充電式の場合は、

プラグ🔌直接イン or USBなどに接続

海外で対応できる or できない

とか、フェイスだけでなく、ボディーまで対応できるタイプや、髭の形状を整えるタイプのシェーバーがあり、しばし売り場で悩みました(笑)

リーズナブルな商品はほとんどが海外製のものだったので、そこはあまりこだわらないことに…


パパさんは髭が濃いのですが、電動シェーバーでは痛かった経験があるようで、ずっとT字の3枚刃以上を使用していたので…とりあえず2枚刃以上のもの?

水洗いはできると便利なのかな?

充電式がいいけど、いずれ刃が傷んで買い替え時がくるなら、電池式でもいいかな?


初めてのシェーバーなので、使いやすく、コスパがよく、シンプルな機能のもので試してみようと思い、今回は、電池式、水洗いOK、3枚刃!の、

TAG label『POCKET SHABER』

を購入ニコニコ(ちょうど特価になっていたので通常店頭価格より200円お安く買えたのでその分で電池も購入乙女のトキメキ


帰って早速、髭が伸び伸びになっていた長男Kと、次男Yに試してもらいました口笛




めちゃくちゃいい感じルンルン

不慣れな子どもたちが剃る向きなど構わず使用しても、お肌、切れてなーーいゲラゲラ

Kの少し濃くなった髭でも、まだまだうっすらのYの髭でも、痛くなーーいウシシ


まだ使い始めたばかりなので、経年劣化など今後のことはわかりませんが…私なりに満足できるいい買い物しました照れラブラブこんなに使いやすいなら、あれこれ使わずもっと早くに購入すれば良かった(笑)


シンプルで、コンパクトで、リーズナブルなシェーバーが売り場にはたくさん並んでいました!

お子さんの初めてのシェーバーを悩んでおられたら、まずリーズナブルなもので試してみられるといいかもしれませんねウインク





こちらの商品には、2枚刃と3枚刃の2つのタイプがあります!