復活! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

週末は、義弟家族が実家に帰ってきたり、長男のサッカーの試合当番やら長女の日曜参観やらでバタバタあせる
頭の中では親子ヨガのことがいっぱいで、相変わらず空き時間やら寝る前にはちょこちょこポーズを考えたりやってみたり…ビックリマーク

そうそう。先日なぜか投稿が上手くいかない日が続いたんやけど、アメーバのアプリを立ち上げ直したら、戻りましたアップ
たまたまズーンと沈んでる日にトラブル重なってホンマに暗闇から抜け出せへんとこでしたあせるあせる

今はアプリも復活。私も復活グッド!

今週は水曜日と金曜日にお友達がロープレに協力してくれることになってるから、前回の失敗から気づいたことをおりまぜながらポーズ構成音譜

月齢が低い子がメインの場合、子供たちができることは限られてる…子供たちが喜ぶにはまずママが喜んでいなくては!!
ということで。
ママに嬉しい内容を盛り込んで、かつ子供と関わりを持てるように…

昼間、日曜参観の代休で長女が家にいたので、このポーズはどんな感じ?とか、喜んでる?とかみながら軽くポーズ練習ラブラブその後次女ともちょっとやってみて、重さの違いを確認ビックリマーク
『抱く、持ち上げる』は体重によって負担が変わってくるなぁ…と実感。

そして、さっき1人でセルフロープレにひひ子供たちがグズった時のポーズ構成の変更が対応できるように、時間の配分を考えながら。。。

何とか水曜日までにはポーズを自分に落とし込みたいところ。。。
1人では子の反応も見れへんし、やっぱり相手ほしいなぁシラー
明日、時間みつけて次女とロープレしよ~ひらめき電球


水曜日のお友達ロープレの後、また暗闇に入り込まないといいけどえっ
実践あるのみ!?









iPhoneからの投稿