ドラマ「滅相も無い」

 

(以下、ネタバレアリマス)

 

8話を見終わって、、、

 

え?終わった??

 

最終回だったんですね…

 

8話の窪田さんのエピソードが

一番 意味不明でした w

 

1話から ずっと意味不明で

いつか何かわかるのか?と思って

見続けてしまった

 

穴の意味

結局 説明は無かったね

 

 

でも出演者の自然な演技がすばらしく

魅力的だったのも

見続けた理由かも

 

ナレーションの津田さんの声も

すてきなんですよ

 

ストーリーは

万華鏡のように

人間のいろいろな醜い部分を

えぐり出していまして

みてて辛くなる時もありました

 

一番ざわざわしたエピソードは

5話の50代男性の話し

 

司法試験のために就職しなかったという彼は

54歳まで母親からの仕送りに

頼って生活をしていた。

次は受かるから、次は受かるからと

言い続けて生活をしていたのだが、

ついに仕送りを断ち切られることとなり。

不本意ながらもバイトを始めるが

続かない

 

万引きしたり

一攫千金を当てにして海外に行ったり

このエピソードは

見てて辛いというより

腹が立った

 

彼は全然可哀そうじゃない!

ヒモ生活が染み込んじゃってる

甘えん坊のままなのだよ!

 

と、、、

いう感じに

 

不本意ながらも

とても感情を揺さぶられる

意味不明な

ドラマであった