各アニメが8話あたりになり

ストーリーの内容が

濃厚になってきたのは

いいのだけれど…

 

視聴していたのに

なんだか話しが

わからなくなってしまったのが

ちらほら

あります

 

その1「魔王の俺が奴隷エルフを妻にしたんだがどう愛でたらいい?」

悪い友人のバルバロスをやっつけて

ネフィが無地にサガンのもとに戻り

丸くおさまったと思ったら……

 

聖剣「アズラエル」の継承者で、

「聖剣の乙女」の通名を持つ教会の聖騎士長の

シャスティルという娘が

出てきて

話しが分からなくなりました

 

何がしたいのこの娘は??

 

その2 「Unmamed Memory]

これは8話といわず

4話ぐらいから

すでに理解があやしい (笑)

クスクルとかタァイーリとか国の名前が出てきて

登場人物が急に増え

唯一神イリティルディアを信仰するとかしないとか

 

えっとー

青き月の魔女のティナーシャは

何がしたいのだったけ??

 

その3「龍族 The Blazing Dawn」

中国系の作品は

文化の違いでしょうか

登場人物の行動や言動の意図が

理解不明な時があり

はて?と時々思っていたら

もう全部が分からなくなりました

 

戦う相手は龍でしたっけ??

 

その4「終末トレイン」

第8話「バチ当たらない?」で

完全に振り切られてしまいました(笑)

 

ゾンビのエピソードまでは

ちゃんと追いついてると

思ってたんですけどね

 

8話は ぶっ飛んでた~

 

あれ?私、1話飛ばした?

と思ったほど

 

以上。

 

ながらで視聴しているためか

理解が追いつかなくなった

アニメ4作でした