2019.5.26 ひとりっぷ彦根 その7 | kyoco日記

kyoco日記

遊ぶ力は生きる力

どうせだから
寄り道して帰るつもりだった
岐阜か名古屋
電車の時間を検索したら
遅延 迂回ということばが出てきた

えーーっ 彦根から 迂回って(T_T)言われても
頭の中に浮かんだのは
琵琶湖のまわりをまわる自分
そ それは無理だから 

帰りの新幹線の切符も買ってないし

彦根駅についたら 米原にいくひとは
とりあえず この次についた電車に乗るようにと
アナウンスがきこえたので 飛び乗った

米原のみどりの窓口で 新幹線の指定席を
買おうとしたら 
駅員さんが 画面をみて ひぇーって言った(笑)
満席です あーだめだ 全部満席
自由席で座れることを信じて
米原駅で お弁当買った
ふふ♪ 指定席代540円 浮いたので
460円で買えた気分の 牛肉弁当1000円
ホームに誰もいなかったので
ぽつんとひとり 新幹線くるの待った
もちろん 先頭ね おかげで 座れた
彦根城を出てすぐのお土産やさんで
あれこれ 買ってきた

ひこどら 美味しかったよ
ハリエのカフェには行けなかったけど

楽しかったよ わたしの彦根遠足おしまい

次は どこのお城に行こうかな