品川ツアー ⑤ | Kyocoのあやめんずぶろぐ

品川ツアー ⑤

大崎駅を出て、


本日の品川ツアーの


最後の場所音譜


大井競馬場に


行かせていただきました!!



今まで想像していたような競馬場の雰囲気と


全然違っていて


ものすごくビックリ~目アップ


Kyocoのあやめんずぶろぐ-品川13


仮屋崎先生のオブジェもディスプレイされていたり、


Kyocoのあやめんずぶろぐ-品川14


ゴージャスですぅ!!


中に入ってまたまたビックリ~目アップ


Kyocoのあやめんずぶろぐ-品川15


パドックという

お馬さんの状態を見ることができる場所を


ガラス張りの高いところから見ている私たちラブラブ


Kyocoのあやめんずぶろぐ-品川16


本当にゴージャス!!



そして、またまた


ステキなお部屋にご案内していただいて


Kyocoのあやめんずぶろぐ-品川17


ここからレースを観戦させていただくことになりました~音譜


そして、まず最初に


UさまやKさまに


競馬とは


ということを


1からお話していただきました!!



もともと競馬はイギリスから始まったんだそうですラブラブ


昔から馬と人とが繋がっていたからこそ、

馬の体は

人が乗って成立する形になってるんだそうです音譜



今まで競馬って、


私たちくらいの世代とは


かけ離れていて、


イメージとして


正直、


賭け事


ということしかなかったけれど、


今まで自分が決め付けていたイメージだけで

生きてきたことを


本当に反省しました涙



馬さんたちだって、


一頭一頭それぞれ


一生懸命生きていて、


みーんな違って、個性豊かで。。。


人間と一緒なんですよね。



そんな基本的な部分をすっかり抜かして


競馬


だけになってしまっていたのです。



レースに向かうまで


みんなものすごくトレーニングするし、


実際にレースにでるまでも時間がかかります。



そして、実際にレースに出たら、


どんなことがあっても、


みんなゴールまで走りきるんだそう音譜


どんなに遅くて、


どんなに負けていても、


必ずゴールに向かう!!


その間、


みんな、


まばたきを一切しないそうです!!


砂埃がすごくて、目が痛くて、


涙がぼろぼろでも、


絶対にまばたきをせずに走りきる!!


そして、


ゴール間際になって、


ぐーーーっと追いついてくる馬は、


呼吸をせず、呼吸をとめて



ふんばって、


ぐーーーーーーーーーっと走ってくるんだそうです!!



呼吸をとめられずに踏ん張れなかった馬は、


ゴール前で勢いをなくしてしまうあせる



なんだか、


人間と一緒ですよね。



人生の教えを


お馬さんたちが教えてくれました音譜



もっともっと踏ん張れー!!って


エールを送ってくれてるきがして



ありがとうございますドキドキ



レクチャーの後、


一度だけ、みんなで


レースに挑戦アップ



「あたし、6番!」


「それならー、11番!」とかいいながら、


ものすごく盛り上がりましたアップ


単勝式とか、複勝式とか、


まだまだこれから勉強しないといけないことばかりだけど、


とっても貴重な体験をさせていただきました音譜




それから、


実際に


お馬さんの寝ている場所へ

いかせていただくことになり、


触れ合う時間をいただきました!!


Kyocoのあやめんずぶろぐ-品川18



次の日にレースを控えている子の顔と、


レースが終わってホッとしている子の顔は全く違うし、行動も違うビックリマーク


でも、


みんなそれぞれ



本当にあたたかく迎えてくれたんですドキドキ


やさしい目で、


じーっと私たちのことを見て、


私たちが「ありがとう」って言うと


それを受け入れてくれているような気がして



本当にステキな時間でした!!



本当にありがとうございますアップ



それから、


ミニチュアホースと

子供達とのふれあいのビデオを見させていただいて・・・音譜


ミニチュアホース、


本当にすごくかわいいのドキドキ



もちろん、

ミニチュアホースだけではなくて、


お馬さんたちと触れ合うことで


パワーをいっぱいもらえるはず


私も今回、


ものすごくパワーをいただきましたアップ


競馬というものの


ほんの少しかもしれないけど、


イメージとは全く違うところを知って、


見ることが出来て、


さらに触れ合うことができて、


最高に幸せな時間でしたドキドキ



お土産までいただいて・・・音譜


Kyocoのあやめんずぶろぐ-品川19


本当に本当にありがとうございますドキドキ


皆様のお気持ちに、

心から感謝しておりますラブラブ




この品川ツアーを

計画してくださったYさま、


そして今回うかがった


それぞれの場所でお会いした全ての皆様、


品川の応援してくださっている皆様に、


心からありがとうございますドキドキ



感謝を込めてラブラブ



Kyocoラブラブ