水明館 | Kyocoのあやめんずぶろぐ

水明館

下呂温泉ご存知ですか?

そう。
日本三名泉のひとつ。

古くから、万病を治す湯として知られていて、
たくさんの方が湯治に訪れていたそうです。
もちろん、今でも、
下呂温泉といえば、誰しもが知っているくらい有名な温泉。

その中でも、
下呂温泉「水明館」は、
ずば抜けて有名ですよね。


下呂駅のすぐ近くに建つ、
大きくて立派な旅館なのです。


その「水明館」に、
私、行かせていただきました~~!

加藤ゆりや、事務所のスタッフと一緒です☆


というのは、
今回、
水明館にて、
フランスワインの展示会・試飲会が行われるということで、
そのお手伝いをさせていただいたのです☆


到着するや否や、
女将さんをはじめ、スタッフの皆様に
迎えていただき、
感激!!!!


そして、
館内に足を踏み入れて、
またまた感激~~~!
ステキすぎます!


水明館47


目の前に広がる庭園、
ゆったりとした空間・・・

能舞台や、

水明館11


お茶室

水明館13

水明館1


豊川稲荷や、
観音堂まである大きな敷地

水明館2


水明館3


館内には、
横山大観をはじめ、
有名な方々の絵画などの作品がずらり・・・

水明館5


水明館8


そこにいるだけで、
とても厳かでしっとりとした気持ちになります。


そんな素晴らしい場所で行われた
フランスワインの展示会と試飲会も、
たくさんの方々に来ていただきました。

数十種類のワインを試飲していただいたり、
ワインセミナーを受けていただいたり・・・と
内容も盛りだくさん。
皆さん、それぞれお気に入りのワインを
発見できたに違いありません☆

も、ゆりと一緒に
何種類か試飲させていただきました!
自分の好みを伝えれば、
それに合うものを試飲させていただけるので、
イメージに合うものが必ず見つかるはずです!



水明館21


水明館20


水明館18


水明館19



セミナーが無事に終了してから、
お楽しみの・・・・

そう!


温泉!


堪能させていただきました。
野天風呂や、貸切のお風呂、
大展望風呂などたくさんのお風呂があるんです!!!

下呂温泉の泉質は、アルカリ性単純泉というもので、
これによって
ツルツルスベスベのお肌になってしまうんだそうです☆
女性はもちろん、男性にも喜ばれること間違いなし!

湯上りは、
本当にサッパリすっきりする感じで、
コリや、背中の張りなども何処へやら・・・
お肌もモチモチスベスベになって、
最高の気分でした~~~!

お部屋で少しの間くつろぎ・・・



待ちに待った夕食の時間!


私の席はここ!

水明館23


そして、
用意されていたメニューがこちら!

このたくさんのお料理の数々・・・・

水明館40


水明館39


水明館31


水明館27


水明館26



水明館22



水明館42



水明館43


そしてお料理と一緒にいただいた
おいしいお酒!


もちろん、
乾杯は・・・・
「スーパードライ」で!

水明館24



その後は、
MOUTON CADET!


水明館25



私の大好きなものばかり~~~!
今日はたくさんいただけて、
幸せでしたぁぁぁぁ~~☆


ゆりももちろん楽しんでましたよ~!

水明館36



みなさんと、たくさんお話をさせていただきながら、
とてもステキな時間を過ごすことができました!


ワインセミナーの成功はもちろんですが、
それ以上に、
みなさんとお会いできたことに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、
この機会を与えてくださった方々にも、
感謝しております。
ありがとうございました!

またみなさんにお目にかかれます日を
楽しみにしております。

ありがとうございました~!


水明館50



岐阜といえば、下呂温泉。
そして、
下呂温泉といえば・・・
「水明館」


水明館51


ぜひ、いらしてくださいね~~~!