ミス・インターナショナル、ミス・ワールド日本代表選出予選会 | Kyocoのあやめんずぶろぐ

ミス・インターナショナル、ミス・ワールド日本代表選出予選会

行ってきました。
予選会。


事務所の後輩も参加していたこともあり、
予定より大幅に早く到着してしまい・・・・
だって、
ソワソワしちゃうでしょ???!

自分のことだとソワソワなんて滅多にしないのに、
後輩のこととなると、だめなのね。笑

そんなこんなで、
最初の審査のときから会場の隅っこに座って、
ずーっと審査を見てました。


去年の今頃を思い出しながら。


緊張している子も、そうでない子も、
自分を表現することが得意な子も、
本当にたくさんの女の子たちがいたけれど、
どの女の子もみんな素敵で、一生懸命でした。
自分の持っている力を、
全力でぶつけていたし、
この日のために用意したんだなーっていう努力が
たくさん見えて、
どの女の子が選ばれるか、本当に分からないし、
難しい審査だったと思います


たくさんの女の子が、
「感謝の気持ち」や、
「内面から溢れ出る美」っていうことを
口にしているのを聞いて、
すごく感動したし、
外見だけじゃなくて、
ちゃんと心磨きをしている子が
たくさんいるんだなーって思いましたね。



水着から、
ドレスの審査になって、
ピリっと引き締まった表情に変わり、
20秒間という短い時間でのスピーチも、
それぞれの個性や経験を、
それぞれのやり方で、伝え方でPRしていたのにも、
グっとくるものがありました。

やはりスピーチって大切ですね。
スピーチで大切なのは、どれだけ、
考えてきた文章でも自分の言葉として伝えられるか、
その場で考えたように言えるかってこと。
聞いている人に伝わらなければ意味がないから。

本当に自分が感じたり、見たり、聞いたりしたことじゃないと、
相手にもその同じ感情を持ってもらうのは難しいと思うけど、
魂を込めて、ひとりひとりスピーチしているなーって感じました。


審査の合間に、
みずき、えみり、りさ、私の4人が、
トークショーというか、
簡単なお話をさせていただいたのですが、

ステージの上から、
みんなを見ていて、
真剣に私たちを見る目から、
少しでも何か多くの事を学びたい、っていう意欲が
感じられて、
少しでも多くの事を教えてあげたい、っていう気持ちになりました。
なかなか時間も短くてあっという間だったので、
全部を伝えることはできなかったけど、
私たちは、これからも
何かあればいつでも、
アドバイスしたいと思っています。


今回、予選会で選ばれ、
次のステージに進むことができることになった子も、
また、
残念ながらそうではなかった子も、
どうか、
「ありがとう」の気持ちを忘れないでください。

選ばれた子はもちろん、
「ありがとう」を感じなくてはいけない。
次のステージに行きたくても行けなかった子たちの
気持ちもちゃんと背負っていかなくちゃいけない。
絶対に感謝の気持ちを忘れないでね。


そして。
今回は残念な結果になった子。
自分自身が否定されたわけじゃないから。
そのままの自分を恥じないで、
むしろ、もっともっとそのままでいて。
そのままの自分を大好きになってあげてください。
次の別のステップに進むために
神様が与えた、ご褒美だと思って、
「ありがとう」って、
がんばって思おう!!!!
道は必ず、開けます!
まだ年齢的に大丈夫なら、ぜひ、
来年もトライしてね!!!!!
がんばりすぎず、楽しんで、
いい意味で自分にプレッシャーを与えて、
がんばってください。



私がそういうのは、
私も、
たーーーーーーーーーーくさんの
オーディションに落ちて、
泣いて、泣いて、
泣いて、泣いて、
悔しい!!!!!!って思いながら、
やめたい!!!!!って言い続けながら、
それでも、
信じてくれた今の事務所のみんなに支えられてきて、
今があるから。
1っ個も受からなかったときだってあるんだから!


場数を踏んで、
苦しい思いをしたからこそ、
必ず次に活かせる。
感謝の気持ちを持ってのぞむことができる。

それだけだって、
すごく価値のあることだと思うんだよね。



一人ひとりのことを、
本当に応援してます。


「ブログを読んでます」
とか、
「写真撮ってください」とか、
あたたかい言葉をかけてくれて、
本当にありがとう。
どうか少しでも
このブログを通して、
何かみんなの中に
パワーを送ることができたら、
うれしいです。
本当にありがとう。


みんな、本当に本当に、
素晴らしかったです。
また会えることを楽しみにしています!!!!