ホテル リステル猪苗代 | Kyocoのあやめんずぶろぐ

ホテル リステル猪苗代

今年の9月に行われるトライアスロンの大会と、
来年行われるスキー世界選手権猪苗代大会
打ち合わせ兼、下見に
行って参りました!!!


リステルの社長である
ヒロ様には、いつも本当に
お世話になってます。ありがとうございます。

初めてのリステルに感激~~!!!

ホテル前



ドドーン!
と、
こんなに大きいのですよー!

ホテルの中には、
数多くの施設やイベントなどなど、
楽しいことが盛りだくさん!

到着して早々、
リステルパーク内を散策。

まずは、目の前の
ハーブ園!!!


ハーブ園


ラベンダーもまだ咲いていて、良い香り~☆
癒されます。
それ以外にも、色々な花やハーブで溢れてます☆

ハーブ園の中には、
こんなチャペルもあるんですよ~!



チャペル


結婚しました~~~!!!


とかね。



ハーブ園には、
一本の巨大な木を削ってできた
干支の彫刻があるんです!
去年で、12全ての干支の彫刻が完成したんですよ。

園内のカフェで、
ラベンダーソフトも、ちゃっかりいただきました☆

ラベンダーソフト


ゆりも、も幸せそうでしょ???笑

ハーブ、大好き!

ひまわりの中から



ハーブ園の後、
ウォータージャンプとトランポリンのできるエリアも見学。
冬の間、スキージャンプをする方々が、
夏の間は、ここで水を使って練習するんだそうです。
あの、上村愛子さんもここで練習しているとか。
なにしろ、すごい迫力です!

ジャンプ練習



それ以外にも、
アスレチックや、キャンプ場など、
家族できても、
カップルで来ても楽しめるエリアがたくさん。
緑を満喫できるし、
空気もおいしいし、
本当に幸せ~~~☆


そして。
夕食までの時間を使って、
五色沼まで行ってきました~~~!!!!!

五色沼というだけに、
色々な色をした沼があるんです。

五色沼


1時間くらいハイキングだね、
サクサクといっぱい歩きました。


大きなシダや、天然の百合や、
木に絡まってるツタや、コケや、
鶯の声や、
水のせせらぎや、
足場の悪い砂利道やぬかるみも、
全部楽しくて、愛おしくて、
久しぶりに、たっぷりと美味しい空気をいただいて、
身も心も充電できたかな、っていう感じです。


いっぱい歩いて、
いっぱい笑って、
お腹すいたーーーーーー!!!


本日の夕食。

一口のヴィシー風 生ハム、マンゴー、トマト入り冷たいスープ仕立て前菜。
スープ


サーモンとレンズ豆のテリーヌ、夏の付けあわせと共に。
テリーヌ


野菜のスープ、バジル風味。
野菜スープ


ホタテときのこのキャベツ包み、特製ソース。
キャベツ包み


福島県産エゴマ豚肉(餌としてエゴマを与えられた豚さん)のスパイス風味
豚肉


特製デセール

デセール



どのお料理も上品で、
最後まで楽しめました。
ごちそうさまでした~


そして。
実は、
ヒロ様から、
感動のメッセージが
お部屋に置いてあるではありませんか!

そこには、
ミスインターナショナル日本代表、おめでとうございます、
ということと、
お祝いのケーキを冷蔵庫に入れてくださっているとの事。


冷蔵庫を見てみると・・・・


きゃーーー!!

かわいらしい!!


ケーキ1


ケーキ2
こんなに素敵なケーキの数々!


サプライズなプレゼントまでいただいて・・
本当にヒロ様、ありがとうございます。
おいしく、いただきました。
ヒロ様お気持ち、
本当に感謝でいっぱいです。




遊びつかれた子どもみたいにヘトヘトになって、
ベッドに入り、
あっという間に、
ゆり
夢の中へ・・・・



そして。
2日目の朝、
リステルの方に案内していただき、

ホテルの近くに併設されている、
「ケアテル猪苗代」「マリア・クリニック」
見学させていただきました。

ここは、ケアの出来るホテルというコンセプトを持つ、
リハビリテーションセンター

マリアクリニック
では、人工透析センターがあり、
たくさんの患者さんを受け入れているそうです。

スタッフの方々みなさんが
明るくてやさしくて、思いやりに溢れていて、
胸が熱くなりました。

患者さん一人ひとりのことを、とても考えた建物のつくりになっていて、
温泉や、美容室やなどの施設もそうですが、
たくさんのイベントも行っているということで、
ダンスパーティーや、季節ごとの行事など、
みなさん、すごく楽しんでいらっしゃる様子でした。

施設の周りは、
たくさんの自然があり、生き物が住み、
やりたいことをサポートしてくれるスタッフに囲まれている皆さん。

みなさん、本当に素敵な笑顔で私たちを迎えてくださったこと、
心から感謝しております。

そして、
スタッフのみなさま、
本当に本当にありがとうございました。


ケアテル



あっという間だったけれど、
色々なものを見て、感じて、触れて、
また1つ何かを得ることができました。

9月にまたこの猪苗代に来るときには、
ヒロ様はじめ皆さんに、
少しでも恩返しできるように、
またがんばります。


本当にありがとうございました~!!