グリーンキャンペーン:徳島 | Kyocoのあやめんずぶろぐ

グリーンキャンペーン:徳島

今羽田空港に徳島から戻りました!
昨日の夕方、徳島にはいった時は、あいにくの雨だったけど、
今日は本当にいい天気で、植樹式も無事に終えることができました。

今回苗木を寄贈したのは鳴門にあるウチノ海総合公園という、
大きな、まだ新しい公園でした。
海沿いということで、風にも強いヤマザクラを寄贈しました。


なんか、一歩一歩だけど、こうやって日本の色々な場所に自分の分身?
みたいな苗木たちが、一生懸命成長していく姿って、
ずっと見ていきたいなぁって思いますよね。


まだ始まったばかりのグリーンキャンペーンだけど、
本当にこれからたくさんの場所に行けることも、
たくさんの人に出会えることも楽しみ!!


今回は、
徳島トヨペットの社長はじめ、スタッフの皆様、徳島新聞社の皆様
植樹式にあたりご協力いただいた、すべての皆様、
本当にありがとうございました。



ご挨拶に伺わせていただいた
トヨタ自動車の各店舗の皆様や自動車学校の皆様など、
あたたかく迎えていただき、本当にありがとうございました。


徳島は、阿波おどりや眉山で有名ですが、それだけじゃない!
名産品がたくさんあって、まず海産物おいしかったぁ!
お刺身、新鮮な身の締まった魚がいただけるし、魚の練り物もおいしいの。
徳島の家庭では、カツってゆーと、お魚の練り物を揚げたフィッシュカツが出てくるらしい…です。
阿波おどりってゆうお料理もいただきました。
鶏さんを、香ばしく焼いたものですね。
あとは、鳴門金時!いも大好きの私にはたまらない!!

とにかく。
そんなこんなで、私の大好きなものがたくさんある徳島。
ぜひ、みなさんも行ってみて!
私もまた行きたい!

次は長崎。見掛けたら声掛けてくださいね。