結婚 | Kyocoのあやめんずぶろぐ

結婚

「結婚」
って女性にとっても、
男性にとっても
大きなテーマですよね。


でも、今の私にとって
結婚て、とても遠くのもので、
漠然としていて、
まだまだよく分からないもの。

しかーし!


今回、
名古屋で、
「大人の結婚」という
トークイベントが行われることになり、
そこに、
20代代表として
参加させていただきました。


うぎゃー!

私なんかが、結婚について語っちゃっていいの?!

って、申し訳ない気持ちになりながらも、

語ってきました。



とは言っても、
30代女性代表の渡辺美香さん
40代女性代表の刀根麻理子さん
意見を聞きながら、
私なりの意見を素直に伝えました。


そして、
男性を代表して
つボイノリオさん
男性の視点からの意見を交えながら、
ガッツリとディスカッションしちゃいました。


結婚トークイベント2



もちろん今は「結婚」
できないし、
その相手もいないけど、
ゲストの皆さんとお話して思ったのは、

「結婚」て、
実はとても身近にあるもので、
ふとした瞬間に気が付くもの。
何より一番大切なのは、
そのままの自分をさらけ出すことだし、
そのままの相手を受け入れてあげること。



「結婚」だけではなくて、
それって
いろんなことに共通して言えることですよね。



「素」の自分を受け入れてくれる人って
私にとって、一番大切な人。
どんな自分も受け入れてくれる。
もちろん、時にはちゃんとぶつかってきてくれる。


いつかそういう特定の人に出会うのかな。

なんか、
「結婚」したくなってきた。

トークショーに参加させていただいたことで、
私自身の「結婚」に対する気持ちも変わったかも。


結婚トークイベント