チャレンジ・デー | kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

東京から北海道に移り住んだKyoco。

旦那とリールーとタシェとの生活を気ままに日記にしてます。

毎月第3水曜日は、『すし善 円山店』 のチャレンジ・デー。


チャレンジ・デーとは修業中の若手の板前さん(普段は裏方さん)が、


1かん210円均一でお寿司マグロを握ってくれるの。


ネタはいつもと一緒だけど、さばき方や握り方で味も変わってくる。


シャリの大きさや硬さももちろん熟練の板前さんとは違ってくるのよね~。



いつもは「おいくらなの?」っていうようなウニもたっぷり乗ってても、210円。


チャレンジ・デーは初めてだったから、ちょっとわくわくしちゃった音譜


すっごくいっぱいお客さんがいた!


みんな、手頃な値段ですし善のネタいくらを食べられるから来るんだろうな~。


開店の11時には行列ができることもあるらしい。。。




若い板前さんたちが、ぎこちない手つきで握ってくれたお寿司をおなかいっぱい頂きました。


一生懸命さと気持ちがこもってて、いつもとは違う美味しさを味わえたよ。


普通にすし善に行く時は店長のNさんに握っていただくんだけど、


チャレンジ・デーの今日はNさん、裏方さんに徹してるんだよ。



KyocoたちはNさんが札幌の大丸店の店長さんだった頃から、大ファンで、


Nさんを追いかけて円山店に行ってるんだ~。



本店はとても高くていけません汗



本当にいいネタがいっぱいあって美味しいんだ~じゅる・・


すし善 は札幌には何店舗もあるんだけど、東京のカレッタ汐留にも出店してるから、


機会があったら、とっておきの日にぜひ行ってみてね。