ただ在る、って思えるのが
いいんだろうな~とは頭で思いつつ
出来ないのは、

ジーナたんさんも言ってましたね、
過去に経験をした事から
レッテルを貼ってしまって
そう思えないって。


近い過去や、いにしえの過去に
ものすごく感情を動かされた経験があると
トラウマになって
レッテルを剥がすのが困難になる気がします。

わたしは、
「現世の前の過去とかは思い出さない設定」と
よく言ってました。

そういう言葉が出てくるということは、
思い出したくないという気持ちが強いんでしょうね…

実際、ちょっと自分に許可を出してみたら
(いつまでも抱えていたら永遠ループですからね)
まんまのトラウマ出来事を思い出したわけでは無く
それと類似したストーリーの夢を睡眠時に見て、トラウマになっている感情が少し出てきました。

本当に これは絶対「さわり」くらいなんだと思いつつ、感情が溢れかけて
「かけて」というのは、
実際に溢れたら自分が崩壊すると思ったから。
思ったのは、きっと体験してるから。
精神錯乱とかでなく、
胸のあたりから素粒子がバラバラと崩壊していくんじゃないかと思いました。

やっぱり、少しずつ 少しずつ
リハビリします…