Facebookで
ぐんま盛皿さんがシェアされてましたウインク
以下、引用

『ペヤングソースやきそばの日』でした💡(※ペヤングソースやきそばが1975年3月13日に発売されたことに由来してます)

ペヤング誕生45周年を祝しまして、
また『焼きペヤング』やりました!

硬めに茹でたペヤングにコロナビールと粗挽き黒胡椒をかけて焼きペヤングしてみたところ…
(変なことしてすいません🙇‍♂️)

本当に美味しい!!
美味しいんです!(私的に)

ビール自体はあまり飲まないのですが、
ペヤングとビールは本当に美味しい!
合います!

コロナビールをふりかけたペヤングと一緒に
ミート工房かわばの『ライブの山賊焼セット』とアスパラガスも焼いて食べました。

田園プラザの山賊焼も良いけど、
冷凍の山賊焼セットも中々お得!
そして旨いです。
.
●ペヤング豆知識

・四角い容器は業界初(縁日で食べる「屋台の焼きそば」
 をイメージ)
・かやくの個包装も業界初!
・ペヤングの由来は若い2人に食べてもらいたいから
 ペア+ヤング=『ペヤング』
・社長の息子のヨシモリさんがYouTuber
 (ペヤング王子チャンネル)

🔻YouTube🔻
https://youtu.be/6mJmtws6HEM
(※よろしければYouTubeのチャンネル登録もお願いします🙇‍♂️)





ペヤングといえば群馬ですが

動画を見たら、
むちゃくちゃペヤングが食べたくなりましたラブ

しかもコロナビールも好きおねがい