ハイバイ、ママ(하이비이 마마)
ずっと「イバイ、ママ」と思ってたてへぺろ

ハングル「이바이 마마」
何で「이바이」じゃないのはてなマーク
と、思ってたら
」じゃなくて「」でした。

ところで、
ハイバイってど〜ゆ〜意味なんだろう!?

このドラマ、
嫌な人が出てきません。

登場人物みんながいい人で、
いい人すぎて悲しくなっちゃうえーん

チャ・ユリ(キム・テヒ)の旦那
チョ・ガンファ(イ・ギュヒョン)
最初、カン・ジファンかと思いました。

でもカン・ジファンってまだ裁判中ですよねはてなマークだから出るハズないよなぁ〜と調べてみたら、イ・ギュヒョンって方でした。

カメレオン俳優と呼ばれているらしく、
この方の演技には何度泣かされたことかえーん
ホント素晴らしい俳優さんでした。

ガンファの新しい妻役
オ・ミンジョン(コ・ボギョル)
最初は冷たい人間かと思っていたら、話しが進むにつれすっごくいい人ってのが分かります。

幽霊もたくさん出てきますが、
それぞれにエピソードがあって
毎回泣かされましたえーん

このドラマでは、
人間が死ぬと先ず幽霊になり、
この世に未練がなくなったら
あの世に行くって設定でした。

何話かで幽霊が「昔みたいに死神が迎えに来たら良かったのに」みたいなセリフがあり「トッケビ」のコト!?爆笑

このドラマ、財閥とか出てこないし
日本でもリメイク出来そうグッ

リメイクされたら
ガンファ役はつよぽんで見てみたい。
つよぽんで日本でリメイクして欲しいなぁ〜。

さて、次は何を見ようかなぁ〜ニヤリ