10月台湾旅行備忘録

【2019.10.21(月)】

線路を歩くなんてコト普通じゃできないから
線路を歩くってコトが楽しい爆  笑

あちこちでランタンを飛ばしています。

日本人もいますが、

とにかく韓国人が多かったポーン

ランタンを飛ばさせてくれるお店は何軒もありますが、私が見た感じでは料金は統一しているようでした。

ランタン4面一色なら150台湾ドル
ランタン4面多色なら200台湾ドル

4面の場合お店の方が写真を撮ってくれます。
そんなワケで、私たちも4面にしました。

4面でも色んな組み合わせがあり、
色により願い事が違います。
が、お店によって解釈は違うみたいニヤニヤ

信じるものは救われるってコトで、
私たちが選んだお店の解釈では、
濃いピンク(チャンス、奇跡)

白(健康)

青(夢、未来)

黄色(事業、仕事、勉強)
それぞれの願いを書いて飛ばしました。
飛ばした後も写真を撮ってくれましたスマホ

3人共とってもいい笑顔爆  笑
台湾旅一番楽しかった爆  笑爆  笑


ところで、
飛ばしたランタンは何処へ行くんでしょうかはてなマーク
帰りに十分駅に向かっている時に分かりました。

十分駅の向かいに山があるんですが下矢印
その山に落ちて行っていました。
案外近くに落ちるのねって感じニヤニヤ
 
で、その山に落ちたランタンですが、
拾うアルバイトがあるそうです。

ランタン1個いくらって決まっているようです。

ランタンを飛ばす観光客も楽しいし、
お店の方も商売繁盛するし、
ランタンを拾うお仕事もあって
うまく回っているなぁ~グッ
 
ランタンを飛ばすところ動画でも撮影してくれます下矢印