E-MARTのエコバッグを持って
地元の横断歩道で信号待ちをしていたら
30代の男性がいきなり、

お父さん それ、韓国の物ですよねはてなマーク
お母さん えっ、はい
お父さん ウチの嫁が韓国人で、嫁のオカンがEーMARTで働いているので、思わず声を掛けてしまいました。では

と、行ってしまいました。
残された私はポカーン真顔
私にも喋らせてくれ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10月台湾旅行備忘録

【2019.10.21(月)】

楽しみにしていた十分と九份に出発です。

とっても大きな台北駅

列車で十分に行くには乗り換えがあります。
まずはTRAで瑞芳(ルイフォン)まで行きます。
ホームは昭和チックでした。

ベルもジリリリリリ〜おねがい

旅に行きます!って感じの音グッ

10時20分の列車に乗ります電車
途中車掌さんが切符の確認に来ました。
切符って言ってもICOCA(東京はSuica)カードみたいなのを使っていたのでそれを見せました。

約1時間で瑞芳駅に到着です。

12時発の平渓線の列車に乗り換えます。
乗り換えまで40分程ありました真顔

そんなワケでトイレに行っておこう。

トイレに行くには改札の外に出ないといけません。
駅員さんにトイレに行きたいって言うと、改札のピッってするのとは別のピッってする機械にピッってするように言われました。(分かりますはてなマーク

また入場する時も、トイレに行ってましたと言うと、ここにピッってするように言われました。

改札を出て左手にトイレ下矢印
ドキドキしましたが、普通のトイレでしたトイレ

駅から出てみました。駅の外観下矢印

平渓線の電車です下矢印
いい感じの列車ですグッ
運良く座れましたが満員の車内びっくり

30分程で十分に到着

十分駅の駅舎も素敵です下矢印

ここでは線路を歩いて移動です。
列車が来ると何処からか
ピーーーと笛の音が聞こえて避難します。

真横を列車が通るなんて
日本では絶対にあり得ないですよね。

テンション上がりまくりアップアップアップ

台湾の列車の時刻表 右矢印 コチラ
日本語で検索できますよ〜グッ

続く〜