進路懇談 | RINOママの独り言

RINOママの独り言

日常生活の中で、嬉しい、楽しい、驚き、イライラ、気になることなど…
なんでもない ブログです
毎日とはいきませんが ゆるやかに投稿していけたらなぁと思ってます…

ブログの投稿
かなり放置してしまった…


先月高校受験の進路懇談があり

第一希望だった公立普通科高校は
もう少し頑張らないとちょっと厳しいかも…と言われた汗


まぁ 絶対入れますとか 大丈夫ですよって先生から簡単に言われるわけないと思ってたんだけどさ



第二希望の滑り止め私立普通科高校のことは余裕すぎて❓あんまり触れらることなく 確認をされただけ


問題は
先日 特待生で声がかかった私立高校のこと



高校の校長先生に続き

後日 監督さんの方からも電話があり 


近々 本人 親 高校の監督 担任 学年主任で面談❓をすることになった


息子も監督のお話を聞かないと決められないということなので

今回の進路懇談は 何の収穫もなく  終了した

息子は 公立はもう少し頑張らないと と言われたことで 
更に特待生として来てほしいと言ってきた高校に思いが傾いてきていた
そりゃそうだ サッカーにも打ち込めるし 勉強もそれなりにできる環境の高校の方が魅力的だよな…

でもさ

特待生といってもランクがある

とりあえず息子が 練習会後に聞いて帰ったのは
スポーツ特待生の3ランクの中の2ランク目で

入学金免除で月に約1万円給付

うーん 微妙…


やっぱ公立受けた方がいんじゃないかなぁと思う私
でも無理矢理公立校に行けとか言えない

あ〜もうどうするんだよ❗️

そんなモヤモヤした日が続き 

いよいよ 特待生で来てほしいと言ってきた高校の監督さんとの面談を迎える日がきた


続く…