最近また日本株をトレードしてるヾ(@°▽°@)ノ
で、思うこと。やっぱり私は株が好きだ。( FXも好きだけど )
お気に入りの銘柄はいくつかあるけど、最近また騒がれてるのが「富山化学」。
鳥インフルエンザのワクチンなどの開発をしてる会社なのだが、色んな思惑から値動きが大きいのが特徴。
ところが先週TOBに合意し、富士フィルムの買い付け価格は1株880円。
ここ数日は880円あたりでピタッと止まっているが、今日は880円に届かなかった。
880円で売れるのだから880円未満で買えばテッパンで儲かるのだけど。
さすがに値動きが小さくてやる気になれない。
そしてもうひとつのTOB銘柄、NISグループをトレードして遊んだ。こちらはノンバンク。
TOB価格は200円。今日の値段は
| 始値 192 |
高値 227 |
ウリ禁じゃないのでショートカバーもあり、TOB価格を軽く13パーセント越え♪
NISは明日もまだ勝負できそうだゎ![]()
