麺太郎





麺太郎(めんたろう)と遊んでいるのが主人です。






亮太、麺太郎、圭太、桃子、ぴーちゃんがいます。




これはクッキー。

こういう色の方が好きです。

もっと淡い色がいいかも。


色柄だけで決まるわけではないんですが、性格も色柄に左右されるので、わりと参考にしています。遺伝子で色柄が決まり、ある程度は性格や特質などがわかります。

でも、茶髪も可愛いにゃん猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


これは実際よりも黒く写っていますが。

実際はグレーでした。シルバーというより、グレーと黒です。この子はのんびり、おっとりしていて、好みのタイプでした。♀でした。





黒っぽいのが桃子

目が写っているのが圭太ですね。

この2匹は怖かったです。すぐに噛みついたりひっかいたりしました。






圭太と、たぶん麺太郎か亮太のどちらか。後ろ姿ではわかりませんね。たぶん亮太でしょう。

手前の子猫の尻尾が麺太郎です。個性を覚えています。尻尾の綺麗な兄弟でした。



みんな同じ顔に見えます。




これは圭太です

なつかなかったですね




三毛猫はみーちゃんです。ぴーちゃんの子です。




娘が、「麺太、茶髪、ヤンキー」と言っていました。

娘はその後、茶髪にしたけど、真面目です。

茶髪🟰ヤンキーではないですね。

私よりも真面目で、土の時代のタイプです。

私は風の時代のタイプですね。



「800年前の美女」と、学校の先生に言われたそうです。

喜んでいいのか悪いのかわからないと、微妙な感想を言っていました。

今も、そんな印象です。



その娘のそっくりさんが、世の中にはワンサカいます。

親の私がうっかり間違えて、よその人に、

「ねえ、◯◯ちゃん、ナントカデカントカデ〜」

と話しかけてしまいました。

おお恥ずかしい。



主人も、うっかり話しかけたくなった人を、何人も見たそうです。



親が間違えるなんて、よっぽど似ているんでしょうね。



30人くらいはそっくりさんがいそうです。

1年で、10人くらいは見かけそうですね。

日本人って、こんな印象なのかなあ? と思いました。


(800年前の美女のイメージって、例えば、紫式部とかぁ〜 清少納言とかぁ〜?? 

紫式部はしもぶくれで、清少納言は痩せ型だったとか? どうなんでしょうね? 他者が表現する資料はないそうです。 さて、あの女性はどうだったのでしょうかグラサン 和歌の噂は聞きつけられたそうですが。有名税がイヤだったことが予想されます)




尻尾ちゃん

あっさりした顔ですね

好みのタイプの外観です♡




実際の雰囲気がのんびりしていて、ちょっとアホっぽいけど、実は賢い。みたいなタイプです。


写真ものんびり、まったり、スローライフな猫がバレバレ。




このおとなしい印象が大好きです。



尻尾ちゃんは、目がよく合います。

カメラ目線ですね。

いつも見られているみたいな気がしてきます。

目で語るタイプです。




iPhoneが勝手に作ったアルバムのスクショ。





14日(金)







サイレントミャーをしていたので、撫で撫でしてほしいのかなとカメラを構えていたら、やっぱり箱に入りました。

甘えるときに入る段ボール箱です。



動作でも、尻尾ちゃんの気持ちはわかります。



お尻を上げて何しているの?

これは甘えるときのポーズです。


めちゃ可愛いです三毛猫




🐈‍⬛(=^..^=)🐈‍⬛




片手で動画を撮りながら、いい子いい子するのは無理でした〜

何を撮影しているかわからなくなっちゃったね。






「撫で撫でしてもらったよ」


とご満悦の尻尾ちゃん





この一連の動作を、納得するまで繰り返します。

私が離れると、一からやり直し。

にゃんにゃん鳴いて、私を呼んで、箱に入って、お尻を上げて、頭からだけ寝たふりして。

私が撫で撫でしてあげると、全身寝たふりします。


また私が離れると、これを繰り返します。

春頃まで、夜中にこれを30分くらい繰り返されました。







この子の親がどんな猫か知らないけど、いい子に出会わせてくれてありがとううさぎラブラブ音譜



これでも今月11歳になる猫さんですよん🐈‍⬛🐈

何日生まれかな?

7月の終わりに会ったときに、生後1ヶ月くらいに見えました。

6月生まれと聞いたような気がします。


交流のない家から来ていますけどね。友達の親戚だから。


夜、にゃんにゃんうるさいので、「お休みバイバイ」と言ったら、一旦諦めて箱で寝たけど、また騒いでいます。その後行ったら、観念して寝ていました。


いい子いい子して、撫で撫でしないと、何時間も騒いでいます。



一階では、にゃんにゃんという鳴き声が、かなりうるさいそうです。




いろいろ飼ってきた中で一番好きな尻尾ちゃんです。


性格、雰囲気も好みです。

色柄も好みです。



シルバーのシャイな子大好き❤


めちゃくちゃ甘えん坊です♪ 恋の矢恋の矢恋の矢音譜音譜音譜



私は、しっかりと好みのタイプがあります。

メインクーンのおとなしくて、淡い色柄かシルバーが好き。クラシックタビー&ホワイトのハチワレが好きです。

世界一大きな猫なので、おとなしくないとお世話ができません。基本的にはメインクーンは、体型に似合わず温厚なタイプです。



私みたいですね笑グラサン

私は、元々スローなタイプで、おとなしい印象です。人前であまりしゃべらないし。

今も昔も、のんびり型で、人に怒らないことで友達に怒られました。

わざわざ怒るなんて面倒くさいじゃない?

おっとり型というとよく聞こえるけど、ボーッとしています。




茶髪な猫さん(通称茶トラ)たちはいっぱい飼ってましたけど。

私は、黒く染めています。





















ブローネのヘアマニキュアの《アッシュブラウン》を使っています。






リフィルです。

これは680円なので、めちゃ安いです。






月に2〜3回ほど前髪だけ入れています。

お出かけの用事があると、前日のシャンプー時に使います。

ヘアマニキュアなので、髪の毛のお手入れになりますよ〜

艶が出るのでお手入れのためにヘアマニキュアします。



またお手入れのために、根気よく使ってみようかな。ヘアマニキュアは、ブラシの通りがよくなり、艶やかになります。

お手入れのために使ってるところもあります。



ブラックが好きで、よく使っていたけど、美容師さんから、私には黒は自然色ではないと言われて変えました。

アッシュブラウンだと、染めてない感、半端ないから、愛用しています。誰も気づきませんね。

しっかり染めまくっても、絶対バレない自然色です。


でも、30歳頃は、髪の毛が真っ黒になりました。食べ物のせいか、健康に関係があったのかも?


子供の頃は、かなり明るい茶色でした。



ここ5年ほど前髪の生え際が少し薄い色になったので、白髪用のヘアマニキュアにしています。普通のでも染まるけどね。

でも、わざわざ美容院へ行かなくても、お風呂場でヘアマニキュア入れるだけで、ばっちし!

白髪がなくていいねと言われます。


元々、天然の茶髪に近い色なので、金髪めいた色もありました。子供の頃ね。

ほとんど色素のない毛もありました。

細いです。



横と後ろは染めてないけど、黒いそうです。

美容院なんて疲れるので、5年に1回くらいしか行ってないかもね。

昼間のシャンプーとか、美容院へ行ったりすると、微熱が出ます。37度〜37度2分くらい。

夜は寝ちゃうから気づかないだけかも?




2020年6月の髪の毛です。これが自然の色。

染めてません。





自分でカットしました。


現在は、もっと長いです。

腰まであります。

ショートヘアよりは、遥かにお手入れがラクですよ。

人生で1回だけ、ショートヘアの体験あります。

みんなに似合わないと笑われましたえーん

切った直後に、

「早く伸びるといいね」

と言われました。

2〜3ヶ月後には、

「ちょっとだけ、見られるようになったね」

と言われました泣くうさぎ大泣き



よほど酷かったらしい絶望滝汗あせる


それ以来、絶対に二度とショートヘアにはしないぞ! と決心しました。




セミロングにしたときも、多少、それらしい反応がありました。


長い方がいいねって言われました。



ただ、セミロングくらいだと、周りの女性たちにやたら声をかけられるようになります。

1日で50人くらいに声かけられたときは、流石に驚きました。

思わず、人数を数えてしまいました。

それくらいの方が、親しみがあるのかも?


男性は、ストレートのロングがいいらしいです。

それぞれ好みはあると思うけど。

自分の好みはストレートのロングでも、似合うスタイルがいいのかもしれないし。

人によっては、好み優先かもね。



ロングヘアなら、自分で後ろもカットできます。

小学生の頃、美容師になりたかったときもありました。






これ、小さいながらも、五百円玉貯金で百万円貯めた貯金箱です。
何度も出し入れして貯めました。
金運のキティちゃんですよまじかるクラウンゆめみる宝石ふんわりリボン



小銭で貯金すると手数料が必要になったので、引退しました。
今まで沢山貯めてくれてありがとう乙女のトキメキ

招き猫ですね、キティちゃんは。


今は、百円玉と五百円玉のみ貯めて、バス代にしています。
あと、神社仏閣のお賽銭にしています。

前世の逆恨みを完全クリアにするために、お賽銭も多めに、ボランティアだってします。

みんな私持ち。
何もかも私持ちなのね。












ピグ、時々、動くんですよドキドキ




可愛いね、なんだか教ちゃんみたいラブラブ

教ちゃんは男の子だけど。






この頃のAmebaは、inして何かをしている最中に、勝手にログアウトになって、inさせます。パスワード入れるのすごく面倒です。
























気分が優れないということに気づきました。
なかなか自分のことがわからなくて困っています。
まだ解決してないんだなということですね。
どうしようもないですね。
私の気持ちが原因ではないですから。


どんなにアファメーションをしても解決しまません。
もう、1年以上もやっているのに。


「もう、あなたは動けば叶うんですよ」
って、みんな言ってくれているけど、私の心にブロックがかかってしまっているから、解決しないと身動きができないんです。
1人か2人、「今、動けないでお休みしているんですね。ブロックがかかっていて〜」とリーディングする人がいました。
鋭いですね。


何もできなくて。
例えば、スマホの設定。
まるでやる気なし。
初期設定も、やってません。
パソコンも、リーディングを見てるだけ。
デジタルイラストの機器などを買ったり、ギター、手芸、その他いろいろとやることはあるけど、何一つできなくて。


ただ、オロオロしてるだけ。
♡が疲れ果ててるから。
お休みばかりしてるのね。




ここまで来ると、心の問題だと思います。








南の窓から入ってきたのは、果たして天使だったのでしょうか……。






その人がしゃべるたびに、私の立場は悪くなって行くばかりでした。
結界なんて、緩めなきゃよかった。

あんなこと言われたの、誰のせいだと思ってるのよ⁉︎
少しは責任感じて。



いい気なもんよ。
和室で、楽しそうにラップ音鳴らして。






銀之介のバカ!!












どうにも行き詰まって困るから、また源氏ゆかりのお寺に行ってきます。
知多の野間大坊です。
助けてもらえると思って、信じて行きます。

敵方のお寺なんて行ってやらないから。
あんまり私を困らせたら、来世で今度は私が困らせちゃおうかな。
性格、そんなにしつこくないけど。




神仏は何故、こんなにも理不尽なことをお造りになるんでしょうか?


心にひっかかって、身動きがとれません。






私の胸にに刺さったソード⚔️を抜いてください。
それができるのは1人だけ。







時間をかけて、ゆっくり参拝したいと思います。
割り切れない気持ちを、どう解消すればいいのか、直接お尋ねしてきます。



行ったばかりだけど、明日、6月16日(日)に、もう一度行ってきます。
心を込めて参拝して、丁寧にお尋ねしたり、願掛けしたりしてきます。

主人と一緒に参拝です。


主人に、物事がうまく行かないから、源氏ゆかりのお寺を参拝したいとお願いしました。



なかなか解決できません。
私の気持ちの問題なのかもしれませんが。
どうにもなりませんから。
神仏に助けを求めてまいります。











野間大坊