❤︎♡雨の日の楽しみ方♡❤︎

⭐︎★⭐︎❤︎⭐︎雅のページ⭐︎★⭐︎❤︎⭐︎

傘を楽しむ季節です♪

❤︎愛愛傘❤︎



















❤︎❤︎ピグは0円でここまでできる❤︎❤︎

ギフトが届きました💝🎁

美味しそうねドキドキラブラブ音譜





スターバックスプレミアムミックス



いただきますドキドキ恋の矢ラブラブ音譜音譜音譜



カフェラテベルコーヒー




藤井風

キラリ




去年テレビで藤井風さんを見て、ピーンと来ちゃって、キラリン乙女のトキメキ




寝たフリが得意な尻尾ちゃん牛しっぽ牛からだ黒猫あたま 🐈‍⬛

甘えるのが上手になりました(´∀`=)


いつ見ても寝ていますね〜



寝てばかりの尻尾。雅がいなくてさみしいから寝てるのかな。夜はまだ寝つきが悪いみたい。









藤井風






銀様はキャラメル味の甘いカフェラテをどうぞ






母方の苗字を調べていたら行き着いたところです。去年パソコンに保存してありました。母方の苗字の起源はこれしか出て来なかったです。

中臣鎌足、秀郷流などです。教ちゃんの前世がここの人です。鎌足の身内で近しい人でした。名前がわかったよ。副住職様に話したことがあります。
教ちゃんの前世と、母方は繋がりがありそうです。



母方の苗字で行き着くところは、平将門と藤原秀郷の話に出てくることと、黄海(きのみ)の戦い(前九年の役)と、保元の乱くらいなものです。

みんな同じところに行き着きます。


もう一つヒットしたのは、嫁いで来た人かもしれない家系みたい。

この時代に交流があったのね〜

でも、この話は苗字がわかるのでURLは載せませんが。


初期の頃から記事に書いていました。母親から聞いたんだけど〜とかね。まだ読者さんがいない頃。しかし、大事なことは忘れてしまったオマヌケな私です。それなのに、昔は先祖と会話していたんですよ。20年前にね。何となく想いが募っていきます。いろいろと知りたいですね〜



藤井風
“damn”





メドレー


藤井風特集になりましたね。

心地よいメロディと歌です。



邦楽はあまり聴いてないけど。小中高とクラシックでした。4歳のときシューベルトの「楽興の時」が好きになって、小学校でクラシックだと知りました。音楽部に入ってクラシックを演奏してました。

本格的に洋楽にハマったのは80年代半ばかも。

ラジオとレコードのレンタルです。

それで、90年代後半になってから、夢中になりました。コンサートもその頃からスタートって感じですね。初めてのロックのコンサートは、ドゥービーブラザーズでした。

いつからロックを知ってたかな? 知ってるだけならカーペンターズとかビートルズは小学生から知ってました。ビートルズがロックとは知らなかったけど。ロックって何って言ってたわね。






九頭竜湖です(人工ダムです)。今年の5月1日に行きました。想いを馳せていました。龍王と九頭龍の物語に、今でも心がときめいています。
キッカケの星様とか、先生とかはどうでもいいのよね^^;


私は九頭【龍】という字が好きで使っています。
竜よりも龍が好き
星様の前世(ギターの先生は星・佐藤《仮名》さんで、その前世は星様。そして、その最古の前世が龍王)。途中も沢山出会ってるの。
どうやら親戚らしい。家族の親戚みたい。星様は先祖だし、繋がりは深いみたい。髭面ばかりです。源氏に髭は似合うかもね。何故か前世では、そんなに沢山のゆかりがあるらしいです。でも、先生本人とはあまり会話するご縁はなかったです。会わなくなってから、あの人って、うちの先祖の生まれ変わりさんだったんだ〜 というパターンも結構あったりします。

九頭竜川には、いたずらっ子の竜の物語があります。有名みたいです。
私の九頭龍は、もっと地味な物語です。
しかし、龍の前世だなんて、どういう意味が隠されているのでしょう?
古典文学の説話集みたいに、人に何かを教えたいとか、伝えたいことでもあるのかもしれませんね。



琵琶湖の龍王と福井の九頭龍の夫婦の、悲恋物語は、今でも心に焼きついています。

琵琶湖周辺にに竜王という地名がありますよね。前世の龍に名前がなかったので、一緒に京都へバス旅行に行った友達が、琵琶湖付近の竜王という文字を見て、その名前をつけてくれました。

龍王は琵琶湖に住んでいたんだそうです。


龍王は直衣に烏帽子の姿で新幹線に乗った、超ダサイお方です。龍🐉だから次元が違ったかもね。それなら誰にも見られていませんが。


龍は髭が好き

龍は音楽が好き

と龍王はよく言っていました。確かに、星★佐藤さんの前世は、見事に全て髭の人でした。圧巻は、【髭🍑桃太郎】です。星★佐藤さんご本人も髭面にこだわってました。現在は、ネットで見るとZZ TOPのようなロングの髭です。どういう意味なんでしょうねウインク


九頭竜湖です



初めて九頭龍川へ行ったのは平成18年の秋頃でした。龍王と九頭龍が来たのは、その1年前の平成17年でした。愛・地球博の年の春〜夏にかけてでした。

平成18年は、龍にとてもご縁がありましたね。

何をやっても龍に当たりました。


そういうわけで、龍は、何か意味があって出てきたモノだと思います。特にその1年間は、龍ずくしでした。


その年は、軽井沢も行きました。清里も通ったことがありました。8月だったと思います。

メルヘン街道も通ったり、南相木村とか、北相木村とか、変わった地名を見つけたりしました。

国道299号線をよく通ります。国道140号線もよく通ります。初めて秩父へ行ってから、30年近く経ちます。



ギターの先生の星★佐藤さん(先生)や、星様(母方の先祖)はどうでもいいけど、それ以前の前世たちはユニークな人ばかりで、面白かったです。親しみを感じています。

★★龍王は特別です。


この話は、主人も面白そうに乗ってくれました。

それからは、九頭龍川を見にいこうねと言うと、連れてってくれます。福井県なのでちょっと遠いけど。永平寺の手前です。何にもない素朴な川です。


それ以来、龍王の棲む琵琶湖に憧れています。

2019年の7月頃、琵琶湖周辺の長浜のホテルの予約をしたのに、台風ができたのでキャンセルしました。琵琶湖の竹生島法厳寺と竹生島神社、その他、いろいろ行く予定でした。教ちゃんと出会った想い出を辿る旅でもありました。私が動けるかどうか心配だけど、予約しました。


琵琶湖には、竜頭観音がいるとか。龍樹、竜頭、観音様なのか、菩薩様なのか。琵琶湖には、弁天様もいるそうです。有名みたいです。竹生島法厳寺のことかな。それなら行ったことがあります。

弁天様と龍神が一緒になったものとか、何か繋がりがありそうです。よくわかりません。

龍樹菩薩、竜頭菩薩、よくわからないんだけど、誰かがそんな情報を送ってきました。18年くらい前の情報です。

それで、その後ネットで琵琶湖を調べてみたら、何だかそういうのがありそうなんですね。


❤︎⭐︎★ピグは無料でここまでできます★⭐︎❤︎





















ピグの印象と、これからデジタルで描く仕事用のイラストのイメージはたぶん似ても似つかないと思います。八頭身の男の子、七頭身の女の子を描く予定です。


多肉植物


ベランダで天日干し組です多肉植物は光が当たらないと、茎がヒョロヒョロと伸びて来ます。だから、戸を開放して、ベランダで日に当てています。突然の太陽は(直射日光)、火傷をしますから、1時間か2時間で部屋に入れます。


冬場は斜めに日が差すので窓辺に置くだけでいいけど、春〜夏は日差しが、斜めから真っ直ぐになってきますから、窓辺に太陽が当たりません。すると、多肉植物の茎が伸びてヒョロヒョロになります。ここ2年か3年で学習しました。



晴れの日に、1〜2時間天日干しにしています。

干し椎茸みたいに。



これくらい日陰になっている方が理想かも。

火傷しないように〜しまい忘れたら、お終いだね。焼けちゃうよ。ベランダは特別暑いし。



アファメーション


❤︎★仕事運として見ています★❤︎


宇宙便コノミタロットさん


まじかるクラウンCを選びました♪

動き始めると、1ヶ月で起きてしまうんだって。
1ヶ月でカリスマってなあに? よくわからんけど、みんなにそうリーディングされてるみたい。3ヶ月というのもあるけど。
デジタル買えばそうなるのね。。

女帝、皇帝、ワンドのキング、ソードのキング、ワンドのQueen、ソードのQueen、カップのQueen、ペンタクルのQueen、マジシャン、女教皇、このあたりは毎回のように出ます。個人事業主になるらしいです。一応、今もそうなんですけどね。
起業なんて考えたことなかったのにね。オラクルカードがそう言ってるの。みんなこぞって同じ答え。これって、先祖のさしがね〜?
「うん」と言って、縦に首が揺れたよ。誘導されてるんだね。夢様〜

でもその気になってなさそう。いえいえ、やりますけど。趣味程度ではなくなるんですね。
アファメーションで始めたオラクルリーディングで、大きく人生が変わる可能性が出てきました。

自分軸、自分中心、愛、宇宙からのメッセージ、ときめく、ワクワク。月の女神、月のカード3枚。2ヶ月目は世界。自分の世界観ができる。


窓も戸も開放して、しっかりと現実感満載の時間帯ですが、ラップ音も鳴るし、前世たちとの会話もできています。いつも、超明るい部屋で会話しています。外でもお話できます。

私は、いつでもどこでもOKな感じでお話できちゃうからね。人が大勢いても会話しています。こっそりねドキドキ




5月15日(水)、今朝、友達の夢を見ました。夢の中で友達と一緒に食事をしていました。とても楽しかったです。話をしながら目が覚めてしまいました。夢の内容が良くて、何か良いことを期待してしまいます。夢占い的には運勢がいいようです。実は、1年前に年賀状をやめようか悩んでいた友達です。


その生きている友達のラップ音が、私にアタックして来たり、夢を見たりして、あれこれ悩みます。夢とかラップ音とかって、ほかっておいてくれたら気がラクなのにね。なのに、誕生日おめでとうとかってメールが来るし。こちらからメールを出すと返事が来ないし。

今までに、2〜3人、生きている人のラップ音を聞きました。情報を持って来る人の顔が視えたりします。時には言葉も一緒に届きます。



綺麗な薔薇の花🌹💐ですね。




匂いフェチな私🌹




❤︎匂いフェチ❤︎

♪香水 お香 大好き♪



昔から香水には特別な思い入れががあります。

匂いフェチな私です。実際、今も2ヶ月に1個ほど買っています。30ミリで5000円くらいのランクのが多いかも。50ミリで1万円以上の高級品も買いました。香りの化粧水、ボディスプレーとか、髪の毛用も愛用しています。香りにはこだわりがあります。



下手なお店よりも沢山持ってたりします。50個以上持ってると思います。使い切るまで捨てないので本当にすごい数。古くても香りが変わってなければOK。その上、こだわりのない人なら、古いのを使ってもいいのです。成分が変わって心配なら、ルームスプレーにすればいいですよ。お部屋の香水です。気にならない人は、そのまま使っていても大丈夫です。



カーテンの裏とか、空間とか、どこでも使えますよ。

私のトイレは、消臭力の【アクアソープ】専門です。香水もカーテンにつけたりします。


気分がどんよりしているときは、部屋を明るくして、香水を使います。シャキッとしない時は、お香を焚きます。東南アジア系のお香もいい香りがいろいろあります。ホワイトセージの葉っぱも焚きます。浄化や魔除けにもなります。

日本のは、白檀が1番好きです。白檀のいろんなタイプをお香として買ったり、仏壇のお線香にしたりします。


お香や、香水を使うと、元気が出ますね。そのときの気分で好きなものを選びます。やる気がなくなるたびに、香水をスプレーしています香水 香水は気力が上がりますね⤴︎

さらに音楽も、気分がグッと上がります⤴︎



5月24日(土)、主人とランチを食べてきました。私は和食が好きです。



靴を買って帰ると、和室でラップ音が鳴っていました。
誰か聞いたら、銀様でした。相変わらず、銀様は毎日、5回以上、ラップ音を鳴らします。いやいや、10回、20回、日によってはもっと沢山です。さっき10分くらい会話していました。朝もラップ音が鳴ったので、30分ほど会話しました。私の部屋より鳴るみたいです。


銀様特集 ♪ラップ音ばかりですベル
銀様はここにいますよって教えてくれています。








私がお世話したのになあ。かつて、先祖以上のお世話をしてきたというのに。こんなに世話のやける人はいなかったです。あの面倒くさい戦死した人でさえ、もう少しよかったです。私に地獄の3丁目くらいなほど迷惑かけておいて、幸せになったら和室へ行っちゃうなんて、不義理な。身内が一番いいのかなあ? 主人なんて、何にもしてないのに。というより、実は銀様という人が来ているという認識もありませんよ。話してないから。

なんて、冗談ですが。複雑な気持ちです。単に、私のあとをついて回っていってるだけかも? 視えたらわかるのにね。たまにしか視えないから。
と言ってたら、今、一瞬視えたびっくり
ずっとついて来るとはよく聞きます♪

この家を建てた時から、和室で大量のラップ音が鳴っています。これは家族全員知っています。やっぱりあの子孫なんですね。考えてみれば当たり前ですね。霊媒されるわけでもなくて、霊感もあまりないのに、他人が頼って来るわけないじゃん。先祖だから来ているんだよね。そこに気づくのが遅かったDASH!DASH!あせる

銀様は、主人の先祖ということです。家系が違うだけのこと。詳しく書くとわかるのでやめておきます。秘密にしてくれと先祖が言ってます。私の前世は一緒にお勤めしてただけで、銀様や主人の前世とは親戚ではありませんでした。今は親戚。



次は夢様が多いです。夢様もよく鳴ります。いろんなことを教えてくれました。
夢様は、「◯◯さん、長い間いろいろと大変だったんですね。絵を描いてくださいと、やいのやいの言ってすみません。今はちょっと休憩中なんですね」と言ってくれました。
それなのに、毎晩、絵を描くといいよとか、仲間ができるからとか、いい立場になれるからとか、いろいろ言ってきます。グループ、団体になればいい待遇になれるのはかなり体験してますけど。
リーディングにも、かなりの回数でそう言われています。ソウルメイトと会えるそうです。

やはり夢様は、創作やら、イラストやら音楽などの話が多いようです。クリエイターですね。かなり意外でした。多分予想がつく人はいないと思いますが、どうでしょう?

あとは、奥さんの実家の子孫とかね。昔、奥さんからいろいろと聞きました。お話が好きな、予想よりも良い人でしたね。優しそうでした。噂で予想してはいけませんね。

そういえば、その奥さんの実家の子孫と、うちの母方の先祖は交流がずっと続いていたと、20年近く前に聞きました。仲良く交流していたそうです。それがそのまま、現代に繋がっているんだそうです。
奥さんの実家には、長家があったそうです。今風に言うと賃貸マンションですね。長家の歴史は平安時代くらいからなんだそうですね。
その名残が今もあって、母方は借家が多いのだそうです。因みにうちにもあります。最早、長家ではないですが。長期間、家賃を入れてくれない人がいて困ったそうです。しかし、そんな資料は残ってないよグラサン

そこに、主人の前世の生まれ変わりが住んでいたそうです。主人の生まれ変わりは、前世時代に敵地だった家に仕官しました。実はこのパターンが多いことを知っていたので、気がついたときは、やっぱり! と思いましたね。そういう意味では、確信を得たような気分でした。前世と生まれ変わりのことです。あの人が主人の前世だったことは、ここ2〜3年で気づいたことです。

体型が大きくて、立っているだけで用心棒になっていたそうです。髭ボーボーだったけど、剃ったら、ものすごくいい男になったとかって、聞きました。その時の奥さんは私の前世ではなかったんだそうです。
これを話してくれたのは教ちゃんでした。そのときは主人の前世と親子だったそうです。
こうやってかなり昔から物語がずっと続いていたのでした。切れ目なく延々と続いていました。

私と主人の家系のことを、この先祖や前世たちがかなり教えてくれました。そして、今回、銀様に出会ってなければこれらに気づきませんでした。ちゃんと段階というものがあるんですね。一つ欠けただけでも、わからないまま終わってしまうこともあるようです。



それなのに、肝心なことにはなかなか気づかないのでしたね。遠い昔、主人の先祖と私の先祖が、大の天敵だったとはね。つい最近まで気がつきませんでした。2年前に主人の母方の叔父さんから聞いて、初めて気づいたような気がします。うちの先祖のことは、母親から直接聞いてます。

でも、20年前に、先祖や前世たちから、沢山話を聞いていたんですね。20年後に、リアルで主人の叔父さんから聞いたときは、度肝を抜かれました! まず、主人が驚いたようでした。

私の霊感でキャッチした情報の裏付けが取れるとは、予想だにもしてなかったです。

夢様はあのときもしも、今くらいな平和っぽい時代に生まれていたら、芸術家になっていそうです。クリエイターですね。生まれ変わりさんを見てもそう感じます。バリバリのクリエイターです。







いつもよく鳴っているのは、廊下でした。


⬆️和室の廊下。この辺にいると、かなりの気配を感じます。目を閉じて生きている人の気配を感じ取っているくらいには、感じました。






14日から、ZepのSteirway to heaven が頭の中でずっと繰り返しています。先週、作曲を数曲してから、いろんな音楽がグルグルしています。

和室にエレピがあるから、それ使って作曲しようか、それとも作曲アプリでも使おうか。

ポエムや歌詞も閃いているので、メモしないともったいないね。1週間閃きっぱなしです。創作モードに入っちゃってるかもラブラブ メモしてないから全て忘れてしまいました泣


その後も作曲の夢をよく見ます。起きていても作曲します。これ、名曲だわぁと喜んでいるけど忘れてお終い。作曲の夢が2週間も続いています。


アファメーション


★仕事運として見ています★


エルナさん




まじかるクラウンAを選びました♪


エルナさんが言う通り、作曲が止まらないです。寝ても冷めても〜な状態です。イラストもずっとイメージがあるし。


何度聞いても、誰のリーディングを聞いても、ほとんど同じ内容です。私の運勢はこちらに動いていけば、こうなる可能性がおおいにあるということなんですね。


皇帝、女帝、教皇、女教皇、タワー、死神、トランスフォーメーション、ワンドのキング、ワンドのQueen、ソードのキング、ソードのQueen、カップのQueen、ペンタクルのQueen、マジシャン、ワンドのA、カップのA、ペンタクルのAなどは、よく出てきます。

トランスフォーメーションは、基本的に毎回のように出ています。レベルアップのときに起こるそうです。


そして、エネルギーが強いとよく言われます。

具現化力が強い。


この先やっていくことのために、今までの苦労はあったんですよ。と、何度も言われています。体験のない人の話と、ある人の話では、説得力が違うと。




★仕事運として見ています★


⚠️仕事運として見ないと意味が変わるから気をつけてね!

エルナさん




まじかるクラウンBを選びました♪♡

ドキッ‼️
うふふっ、なんだかすごい音譜
うふふ〜恋の矢音譜
絶対、集団の方が運勢いいって。

なんかすごい話だけど、仕事運に置き換えてね。
絵を描いて売れて、スポンサーがつくそうです。
そうだといいねベル
趣味の世界で、それらも体験しています。

スポンサーがつくというのは、時々言われます。チップとかももらえるかもねとか。全体に当たらずとも遠からずかもね(^^)芸術にはつきものの世界観かも。
霊界のスピリットたちからストーカーに遭っていますからご注意くださいと言ってますね笑泣
生きている人にも、霊界の人にも、ストーカーに遭っています。よく追われましたよ。目立つらしいです、友達の話によると。

「直訳するとストーカーになるけど、常に霊界からメッセージを送られているので、注意していてください。見逃さないでね」という意味でしょうね。と言ってますが、実際、霊界からストーカーに遭っています泣泣笑
メッセージは、膨大な量を受け取っています。


このブログは、どうしてもパソコンからは書けませんでした。気分が極端に変わってしまって、今まで考えていたことを忘れてしまうほど、心境まで一新してしまいます。世界観が極端に変わるのがわかりました。不思議な現象です。
ツールで心境が変わるなんてね……。

2020年1月に、iPhone11 Pro Maxの1番容量の大きいのを買った直後に、銀様に入られて(それをきっかけに深く入られたみたい。
その前の年(2019年)は2人の友達の病人の念が届いていました。1人は亡くなられました。いつものことじゃん。

言うならば、銀様のためにiPhone11Pro Maxを買ったようなものです。書く話はほとんどが銀様でしたね。もしかしたら、そのために買ったのかもしれません。

私の心には、たぶん私の前世以上に、銀様のことは心に焼きつきました。この世で銀様のことを1番知っているのは私です。自信あります。内面のことですが。
iPhone11Pro Maxは卒業するけど、銀様とはずっとお友達ですよ。
濃密すぎる4年半でしたねふんわりリボン まだまだ続くのよ❤︎❤︎❤︎

この記事をパソコンで書こうとしたら、スマホのときと気分が変わったので何も書きませんでした。

もしたしたら、仕事をするとき私の気分が変わるように、誰かに誘導されているのかもしれませんね。何かの使命を、パソコンでやるべしとか。
スマホとパソコンの不思議。私だけの問題かもしれませんけど。
でも、これを話したら、副住職様は意味がわかったようでした。
心境が変わるということを言われました。パソコンの前に座るときの心境と、スマホで書くときの心境が違うのです。
だから、どちらかが、どちらかの心境を受け付けないのだと思いました。

パソコンでネットしてても、あまり影響はなかったのに、スマホでネットやるようになると、いろんな反応が増えます。
これは、15年くらい前から気づいていました。
友達に、パソコンだと文章が違うね。と言われてから、余計に意識するようになりました。

仕事用に、違うコースが存在しているのかもしれないと感じたことがありました。何かの物語みたいな話ですね。違うパラレルの私がそこにはいるということなのでしょうか。




先週、2日か3日、憂鬱でした。理由がわからず誰かが来ていますか? とお尋ねしたら、主人の前世でした。何があったのかな? 銀様の身内の前世です。何故、この時代の人ばかり頼って来るのかな? 私の前世のせいかもね?

まだ聞いてません。ラップ音がたまに鳴ります。
まあ、うちの主人だから、前世が何言っても大丈夫ですが。何言っても平気な人だから。少しは気にしてよというくらいの人です。そんなときに限って言いたい放題な人ではなかったりしてね。

同級生の友達は、泣いて喜んでくれたので、今回も感謝されると思っていました。よくぞ教えてくれました〜みたいな。そういうのではなかったですね。戸惑いました。「いつもならああなって、こうなって」と思っていました。
友達は、私の手を握って、「うん、うん、うん」と言いながら、泣いていました。そういう人には、過剰に感謝されるんですね。
知りたい人は追求してきますね。手土産持って、話を聞きに来ました。身内を連れて話を聞きにきたり、私は友達の親戚まで連れて行かれたりしました。うちに来ると言われたのを断りました。知らないおじさんが来るのはイヤだから。

最後に、金一封手渡されそうになったけど、それはご辞退しました。7月の真夏の暑い部屋で扇風機もなく、冷たいお茶もなく、戸や窓も閉め切ってあって、ちょっと辛かったです。最後にお金を渡すからいいと思ってたのでしょうね。お茶一杯で充分です。お金はいただきません。(その2週間後に私の大病発覚)
主人の実家もそういうタイプですね。これが普通だと思っていました。そんな人ばかりですから。
だから、今回のことは私にはどういうことかどうにも意味がわかりません。

銀様は、何度も「遊びに来ればいいのに」と言ってくれますが、以前、「あなたのこと嫌いです」みたいなことを念入りに言われたのに、訂正がないからね……。
銀様、勇気ないの。銀様とは、これからも友達だからね。ずっとだよ。それに親戚だものね。


未来視直感タロットふなさん



まじかるクラウンCを選びました♪

他を読んでもピンと来なかったです。


棚ぼた〜 タナボタ〜 なんだそうです。

よくタナボタと言われますが、本当かな?



エルナの魔女の部屋さん



まじかるクラウンAを選びました♪


ソウルメイトが集まって来るそうです。待っていれば寄ってくるとか。



ところでこれって何でしょう?
黄色というか緑というか、光の線が入っていました。黄色ですね。
撮った場所は神社の前の道路です。
黄色は守護霊からいいことがあると言うお知らせらしいです。



こちらは黄色とピンクっぽい線が入っています。赤ではありません。


⬇️


少し調べたら、黄色の光の線は、守護が見守っているとか。
黄色とピンクのグラデーションは何でしょう?
不思議な写真は昔からよく撮っています。
緑色の帯状の光は大量に撮っています。ほとんど神社仏閣で撮っています。

緑色の帯状の線と、爬虫類の顔みたいなものが写っています。蛇にも見えます。目がありますね。

これはSONYのXperiaXZです。場所は竹島の八大龍神社です。2016年2月。



実は、機種変しました。まだ設定もしてませんが。極端にランクを落としました。スマホ依存症を治すためなんですよね。上の花の写真は、新しいスマホで撮りました。新しい方が綺麗に撮れてるみたいです。

初め、iPhone15Proの大きな容量で見積もりを出してもらいました。家で考えてみたら、お気に入りのiPhoneではスマホ依存症が治らないと思い、事情を話して相談してもらいました。お店の人に勧められる話に乗ってしまいました。

それにiPhone15Proの月々2万円の携帯料金って怖い! その後、ランクを落とす決心しました!

iPad10と、Googlのpixel 8a の2つ合わせてその3分の1になりました。


気づいたかしら? あんなに嫌がっていたAndroidにしました。ランクの下げすぎで、依存症が治るかも?

その代わり、やる気が出なくて、Androidの設定を何1つやってません。これなら依存症にならないね。パスコード、Wi-Fi、ログイン、基本の基が何一つやってありません。

各種の設定を一切やってないです。その代わり、iPhoneでまだこんなことしています。


前回のお話とは、正反対のことをしていましました。言うことと、やることが違っています。

ごめんなさい。えへへへ、泣

スマホ依存症とは、スマホでYouTubeを聴きまくるというのです。かけっぱなし。バッテリーが痛みすぎています。77%の能力になりました。

毎日、5時間以上はYouTubeを流しっぱなし。画面はそれほど見てないけど。記事も前ほどは書いてないし。


それらを全て、パソコンに移行したいので、極端にランクを落としました。iPhoneでは安いのがないので、ショップの人のお勧めの話に乗りました。


Googleのすごく安いの。pixel8aです。月々のお支払いがiPhoneの3分の1以下でしょう。2年で返却する契約です。

写真は古い方で撮ることにしました。pixelの方が、写真が綺麗かも。すぐにPCに移しましょう。


そして、買って早々、不思議写真を撮ってしまい。これからは不思議系が沢山撮れそうです。

ソニーのXperiaは随分と不思議系を撮りました。

Androidに変えたので、覚悟はしていました。

Androidは、会社は違うけど不思議なことが多そうです。逆に、iPhoneに不思議系が少ないのかも。レンズの構造の問題だと思いますが。


これはiPhoneから。










先週、20年近く前に退会した某ボランティア団体で一緒に行動していた仲間から手紙が届きました。


要約すると、「日本をよくするためのお話を一緒に語り合いたいです」とありました。Xのアカウントと、SMSの番号が書いてありました。

私は、Xで時事ネタを書きたいとは思いません。

話したことがあると思いますが、【不言実行】派なんですよね。

理由は、戦死した人に書かされるのがイヤだからです。時事ネタを書いていると、言いたい放題されてしまうので、油断できません。運が悪いと、自分の意見ではないことになかなか気づかないと思います。それをSNSで書くとなるとですね〜

時事ネタを書いていると、いろんな念を送られるという話をどこかで読んだことがありました。過敏な私には無理ですね。

今は仕事したいです。なのに休眠中なんです。動けません。疲れ果てたって感じ。何も考えずにただ寝ていたいです。風邪もよくひくし。

発見! の写真を見てください。ここにアップしたときより、黄色とピンクの線がピンク色に変わっているようです。