京ちゃーんのブログを開いてくださり、誠にありがとうございます!!!

また、フォローありがとうございます!!!



夏休みに向けて、ある計画を

練っているところでして、

ブログに載せる日もそう遠くはないかも、、




今回は、ラーメンです!

なかなかラーメンに行かないので、

珍しいと思った皆さんだと思いますが、

たまには良いかなと真顔



本日、お邪魔したのは、


麺屋 希来夢さんです!


きらむと読むんですが、

なかなかインパクトのあるお名前で



ラーメン界隈では

有名なお店らしいです。


麺屋 希来夢さんは、

京都府の宇治田原町に位置しておりまして、

周りは山に囲まれていて自然豊かな

ロケーションでした。



外観はこんな感じ




引き込まれるようなお店で

魅力がありますね。


いざ、入店。


今回、注文したのはこちらです!




なんと

平日限定で1日10食しか出せない

超絶レアな醤油つけ麺です!



いただきます!!!



このつけ麺がめちゃくちゃ

美味いんですよ!!!


最初に醤油味のスープを一口

案外、さっぱりしているんですが、

奥深さがありました。


続いて、麺を醤油スープに付けて、


ズズズズズっと!


最高!!!


ちょうどいい太さ

麺にスープが絡みつき、

1麺1麺がしっかりしているから

文句なし!



ラーメンの仲間である


①海苔

②メンマ

③チャーシューですが、


それぞれクオリティが高いです。


海苔は、

麺とスープを邪魔しないように

良い距離感で味わえます。


メンマは、

柔らかいんですけど、歯応えがしっかり!


チャーシューは、

厚肉チャーシューと薄肉チャーシューがあります。

厚肉チャーシューは中身がぎっしりしてて、

これぞ!チャーシュー!という感じ。

薄肉チャーシューは、もはやローストビーフ過ぎて

シンプルに美味しい。


ペロリと完食ニヤニヤ



気になるお値段は、

1100円でした!



陽気な音楽が流れていて、

新しいラーメン屋なので、

ぜひ、行ってみてください!!!






店名: 麺屋 希来夢

住所: 京都府綴喜郡宇治田原町南亥子90-1

営業時間: 11時〜15時  ※定休日: 火曜日

メニュー: ラーメン







また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する