京ちゃーんのブログを開いてくださり、誠にありがとうございます!!!


気温がどんどん高くなってて、

暑いね〜チーン


まだ、夜は涼しいから寝てるけど、

今後を考えたら、、、、ゲッソリ



今回は、

皆様の力をお借りしたい!!!ウインク


先日、仕事で地方に行っていた時のお話。


仕事が終わったので、

コンビニで夜飯なんか買うかーと思い、

コンビニへ行きました。


おにぎり5個おにぎりと水タラーを買って、

いざ、会計へ。


ピッピッピっ

大体800円です。と、


800円か案の定、高いな真顔とか思いつつ、

現金で払おうと思いました。


小銭がパンパンにあったので、

小銭を減らそうと思い、

500円玉×1つ

100円玉×3つ で

済まそうとしたら、、、


100円玉は、すんなり通ったのですが、

500円玉だけ、なぜか通らなかったんですよ。


あ、機械に入れるし、

そういう時もあるよな、真顔とか思いつつ、

もう1回いれると、、


また、通らない。


なんでー?チーン

念の為、もう1回いれても

戻ってきたんですよ!!!!





いや、どういうこと!?滝汗

この500円玉、嫌われすぎやろ!


その時は、仕方なく

1000円を出して、500円のお釣りをもらいました


それで、なんだこの500円玉と

よくよく見たら、

デザインが違うんですよ。真顔


一昔前?と言っても

平成四年の500円玉で使えないことが

意味不明な訳ですよ。


写真はこちらです。







若干、遠いんですけど、

見た目はなんの変哲もない500円玉

だと思いませんか??


あと、写真では見えなかったので、

上げてないんですけど、

500円玉の薄い側面に

"Nippon 500" と2箇所掘ってありました。


これ、なんだと思います?


分かる方、教えてください。

よろしくお願いします!お願い




アソビュー!ギフト


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>






今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する