京ちゃーんのブログを開いてくださり、誠にありがとうございます!!!


最近、暑くねチーン

夏が近づいていますねウインク


大学生のような長期休暇が欲しいよチーン




今回はですね。

2024年4月に入社した

新社会人へのメッセージです。



新社会人の皆さん、

社会という蟻地獄に飲まれてから、

早1ヶ月経とうとしていますが、

いかがでしょうか。


まだ、研修だから余裕すぎな方や

キツすぎて辞めよかなと思っている方や

社会人まあまあ行けるかもな方など


三者三様だと思います。



ここ数年の新社会人の悩みは

おそらく、

このまま、この会社にいて良いのか?

40年以上も働くの無理!

この会社、ハラスメントえげつない

この会社・業種、合わない

ではないでしょうか。



京ちゃーん

1年目の時、思うことがありました。


厳しすぎて、身が持たない



上司からガミガミ言われ、

父親と同じ年齢の社員から睨まれ、怒鳴られ、

余裕なしOJT社員は、質問しづらい雰囲気を作られ


営業所には新入社員は京ちゃーんしか

いないため、

相談できる存在はいませんでした。



なんなら、入社1ヶ月目に

転職アプリ入れて、どこ転職しようかなチーン

考えたくらいです。


この状態の中での

ゴールデンウィークがナイスタイミング

すぎますよね。


ありがとおおおお!!!



でも、何とか1年は続けることができましたが、

長期的なキャリアを考えた時に

現職でしか通用しないと思ったので、

簿記検定を取り、職種を変えようと考えました。



京ちゃーんの場合、

だいぶマシな方な会社だと思いますが、

世の中には、酷い扱いをする会社もあります。



伝えたいことは、


案外、日本は広いよ

ということ。



酷い扱いされ続けて、

もうこの会社しかないと思うのは、


日本の広さを知らないだけです。


あなたを人として見てくれる場所

あなたに合う場所

必ずあります!!!


例えば、

皆さん大好きショート動画とかで気になった場所を

調べてみて下さい。


意外と

え?ここ求人してるんだとか

結構あります。


常に選択肢を備えることも大切だと思います。



1番大切なのは

あなたの命

です。


気楽にいきましょうやニヤニヤ



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する