京ちゃーんのブログを開いてくださり、誠にありがとうございます!


1月も半分終わってしまいましたね。
早いし、なんか寒いし、雪降ってたし、
早く暖かくなっってぇー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
京ちゃーんでございます。ニヤニヤ


2024年になってから、色々ありすぎて
もうチーン
大変チーン

中でも
新しいNISAが始まったのだとか聞きましたよ。

NISA?
ISSAさん?真顔 MISIAさん?真顔
VISA?真顔  doda?真顔

岸田さん、NISAって何ですのー?滝汗
(ラッスンゴレライ フゥー!✖️2)

調べてみました。

NISAとは、、、
個人で投資をする人に向けた優しい制度とのこと

ほーほーほー
要するに、投資をやりやすくする制度ね真顔

付け加えて、
配当金なり譲渡金なりが
普通だったら税金がかかる所が
NISAを活用することによって
税金がかからなくなるのか・・・真顔

真顔
真顔
真顔
ウインク



やるしかないでしょ!!!

新NISAには、
①成長投資枠
②つみたて投資枠
があり、

それぞれに人気な銘柄があるらしい。

ランキングを見たら、

①成長投資枠の場合、
たまには、一息つく会社
赤い金融機関
超有名財閥かつ財閥内の御三家の一角

②つみたて投資枠の場合、
世界地球
アメリカアメリカ
アメリカアメリカ


なるほど、ちょっと考えてみます!ウインク

新NISAで株価が高くなっている気がします。
今が買い時なのか様子を見る時なのか
(信じるか信じないかはあなた次第です。上差し)

今後、一体どうなっていくのか楽しみですね!

皆さんは、もう買いましたか???




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット