私は三姉妹の末っ子です。
姉が2人いますが、
長女は、実家で同居、
二女は、結婚して東京にいます。

二女は、私と同様に母が嫌いで
コロナが流行る前から
実家にはしばらく顔を出して
いません!!

私は、息子たちと東京行ったり
してましたが、コロナが流行って
からは、私も会えていませんタラー

そんな二女。

久しぶりに連絡がきて、
膵臓癌で、
抗がん剤治療中ってガーンアセアセ

副作用で、電話とか無理な
時もあるし、家事とかでき
ないから、ばあさん(母)に
余計なもの送ってほしく
ないとのこと。
なによりも、弱っている
時に、ばあさんとは会話
したくないショボーンと。

だから、ばあさんには、
理由は言わずに、荷物を
送らないように伝えて
ほしいという内容でした。

会えてない間に、
そんなことになってた
なんて、とにかく
ビックリでした😳アセアセ

姉が不安な思いを必死に
かくしながら話してるのが
わかったので、私が過剰に
反応したり、泣いたりしちゃ
いけないと思い、出来るだけ
冷静に、話を聞きましたタラー

今は抗がん剤治療で、
3月頃に手術する予定
だそうです。

ばあさんと会話するだけで、
テンション下がるし、
生気吸い取られて、
寿命が縮みそうだから、
絶対、ばあさんに
バレたくないショボーンと。

気持ちは痛いほどよく
わかりますアセアセ

私も母とはできるだけ会いたく
ないし、電話で会話するのも
苦痛なのでガーン

とりあえず、荷物送らないようには
言っとくって伝えたけど、いつまで
隠せるかなあアセアセアセアセアセアセ

父にも隠すのは気がひけるけど、
姉の希望どおりにしてあげたい
からなあ。。。

それしか、してあげれること
ないしタラー