二男も長男もなぜか

私と二人っきりの時しか

自分の話をしません。


彼女がいてバイトもしてる

二男はいる時間が短いので、

なかなかプライベートな話は

聞くことがありませんでした。


金曜日に私が仕事をお休みした

おかげで、久しぶりに深い話が

できましたニコニコ


二男は帰ってくると、お父さんにも

会いに行ってるらしく、

そんな話を友達に話したら、

『お兄ちゃんからは、お父さんの

話題聞いたことないけど、お前は

会ってるんだなあ。って

言われたんだよね。』から始まり、


『兄は離婚した時の記憶があって、

お父さんの嫌なところ見てる

から会いたくないんだと思う

って話した。』とか、


で、

『俺さぁ、親の離婚とか

人の気持ちがわからないばあさんと

接したり、身近に身障者がいたり、

いろんなこと経験してるせいか、

普通に育った同年代と

話が合わないんだよねアセアセ

なんか、イライラすること多いえー

彼女もさあ、世間知らずなタイプで、

最初は守ってあげたいタイプだと

思ったんだけど、時々イライラ

するアセアセ

と。


そこから、彼女の話になり、


二男は元カノと別れた時に

辛くて、友達と飲み歩いたり

してて、それを友達から聞いた

彼女に、そんな遊び人だと

思わなかったと言われたらしい。


『えっ!?フリーなのに、ダメなの?


とつい声に出しましたが、


そしたら、二男、


『だよねぇ。

俺、元カノのこと嫌いになって

別れたわけじゃなかったから、

めっちゃ、辛かったから。

何度も浮気されて、その度に

泣いて謝られて、許して、

何度も許した俺も悪いけど、

でも好きだったから。

嘘ついてるのわかってて

騙されたふりしたりもしてたし。

でも、さすがにサッカー部の

先輩と浮気されて、その時も

めっちゃ泣いてたけど、

もう無理かなって思って

別れたけど、最後に

俺の顔がめちゃくちゃタイプ

だったとか言われて、

意味わかんないって思った。』


え〜びっくりびっくりびっくり

なんとなく、そんな女だと

思ってたけど、想像以上だし、

二男がそんなに我慢するタイプ

だったことにビックリびっくり


今の彼女に、同じようなこと

説明したけど、それでも

理解してくれなかったらしく、

まだ、彼女の態度は悪い

らしい魂


しかも、自分も元カレに浮気

されたことあると言って、

詳しく聞くと、自分が男女

2-2で飲みに行ってたら

彼氏は1-1でご飯食べに行ってた

という内容だったとか。


二男は、彼女がいる時は、

女友達と用もなく連絡とら

ないし、インスタとかも

彼女以外の女の子には、

公開しない設定にしたり、

意外と硬派なタイプなので、


彼女が2-2とは言え、

彼氏以外の男性と飲みに

行ってる時点で、相手を

責める権利がないと思う

みたいです。


彼女には言わなかったみたい

だけどアセアセ


二男は、元カノに何度も

浮気され、浮気というのは

ご飯食べに行ったとかじゃ

なくて、体の関係があった

みたいで、それでも

家庭環境があまり良く

なかったこともあって、

しょうがないって思いも

あったらしく、嫌いには

なれず、何度も許して

その度にもうしないって

約束してを繰り返し、

3年も我慢したらしく、

それをご飯食べに行ってた

程度の話と一緒にされて

納得がいかないみたいです。


でも、彼女がすごく

甘やかされて育った

感じで、きつい口調の

男性が苦手だと先手を

打たれてるせいもあり、

強く言い返すこともできず、

細かいこといっぱい我慢

してたのが、かなり

たまってるみたいですアセアセ


あまり、ためると

結果、きつく言っちゃう

ことになるから、

我慢しないで、言い方に

気をつけれるうちに

言いたいこと言った方が

いいんじゃない?


って伝えましたニコニコ


聞いた感じ、価値観が

違いすぎるのかなと

感じたので、たぶん

長くは続かないというか、

続けないほうがいいんじゃ

ないかなって、

母は思ったけど、


たぶん、

また我慢するんだろうねアセアセ