昨日は、
中学校のPTA送別会でした。

お兄ちゃんの担任でもあった
サッカー部の顧問の先生が
転出されるということで、
初めてPTAの送別会に参加
しました。

参加者は、サッカー部の
父兄がほとんどで、もちろん
二次会全員行きますよねって
感じで、

PTAで用意してくれてたお店は
役員だけでいっぱいになりそう
だったので、

サッカー部父兄と先生とコーチ
で、別のお店に行きました。

先生、
お酒と自分が大好きなので、
酔っておちゃらけてたけど、

3年生は最高で、とくに
自分のクラスは最強で、
1.2年生の憧れのクラス
になったって、
すごく自慢してたので、
私もすごく嬉しかったですニコニコ

さらに、
お兄ちゃんがクラスで一番
成長した子だって、言って
もらえました。

スタートがひどかったから
なんだけどアセアセアセアセアセアセ

あの先生に出会えなかったら、
大人を、人を、信じることが
できない子のままだったと
思います。

2年生に上がるときに、
先生がお兄ちゃんを選んで
クラスにいれてくれて、
クラスでも部活でも常に
お兄ちゃんの心に寄り添って
くれて、お兄ちゃんの心を
ひらいてくれました。

おかげで、2年生になってからの
お兄ちゃんは本当にかわりました。

人に何かを相談するなんて
なかったお兄ちゃんが、
先生にいろんなことを相談する
ようになり、私にもいろんなことを
話してくれるようになり、
私の意見も聞いてくれるようになり、

お兄ちゃんは本当にいろんなこと
考えてるんだなってわかったし、
たくましくなりました。

本当に感謝していますラブラブ

でも、チビが卒業するまで、
いてほしかったです。
とっても残念です。

先生もチビのこと、
やっと俺に心開いてくれて、
プレーもよくなってきたのに、
って、同じ気持ちでいてくれて、
本当に嬉しかったけど、
すごく残念です。

サッカーを続けていれば、
先生と会う機会はあるはず
なので、お兄ちゃんも
チビも頑張ってほしいなっ照れラブラブ