SHINHWA TWENTY FANPARTYの時に東大門に泊まり東大門で新規店を開拓しようと、コネストさんなどをみて探して

条件
・おひとり様OK
・お手頃価格
・飽きない
・満腹感
・美味しい
・出来れば遅くまでやっている


さー、コネストさんで検索していいなーと思ったのが

キムサムボさん

FANPARTYが終わって10時過ぎてて夕食を悩んで
比較的ホテルから近かったので行って見ることに
ちなみに24時間営業です

ドキドキしながらドアを開けると
店内はこんな感じ

アジュンマが
「キムチチゲ?」

「うん」(笑)

注文完了(笑)

ちなみにキムチチゲは8,000₩


待っていると。。。



こんな感じでセッティングされます
ラーメンも入っていて。

最初、ぜんぜん火を付けてくれないからセルフなの?と思い、付けようとすると忘れてたみたいで
「ミヤネー」って付けてくれました

そして、後ろでは


こんなお釜?みたいなのがシューシュー言い始めます



キムチチゲの方もグツグツしてきましたー
いい感じー💕


釜炊きのご飯が来ましたー
アツアツ〜おこげもあるー
アジュンマがジェスチャーで、お皿に移してねーお水入れてねーと教えてもらい

まず、ご飯をお皿に移し


釜のおこげに水を投入してお皿で蓋をして放置(笑)


キムチチゲ食べながらご飯を食べ
さっきの蓋をして放置したおこげを開けると
ヌルンジの出来上がり💕

キムチチゲはもちろん美味しかったけど、このヌルンジが最高でした!
(キムチチゲの出来上がりの写真が。。。ない(笑))

キムチチゲも程よい酸味、量もちょうど良く。
煮すぎて酸っぱくなってしまっても、ヌルンジで緩和できるし。


最初に挙げた条件も満たしてる🎵
また食べたい!早く食べたい!
次の韓国旅行でも行こう爆笑



<写真お借りしました>