​多治見の茶碗祭り

の写真集です♪









静岡県

10月8日の静岡県浜松市のお空です。夕焼けが綺麗でした。もっと綺麗なのを撮りそびれました。

静岡県の三方原方面の、「コストコ浜松倉庫店」へ行ってきました。















岐阜県

ここからは10月9日の岐阜県多治見市の茶碗祭りです。
朝6時半に家を出ました。





















 




















































































このあたりから雰囲気が変わりました。空気がガラッと変わったのを感じました。

一部、不気味な感じが漂うものがあり、控えめに写真を撮りました。


あとでその部分を少し説明します。



骨董品なので、そういうものなのでしょうか。



このあたりからなんとなく寒気、いや妖気を感じました。



















この桶のあたりもあまり。

気配というか何と言うか……。


































兵馬俑(へいばよう)

秦の始皇帝






























その場面が視えました。



その家具の写真を探したけど、撮るのはやめていたみたいです。気持ち悪かったからですね。

上の説明によると秦の始皇帝の時代なのでしょうか。そんなに古い物なんですか。





ある家具の前に行ったら、○○の風景が視えました。


あちらの文化です。







私はあまり写真とかでは感じないタイプです。

現物、あるいは現場で感じるタイプですね。

この辺は個人差があります。

写真でもわかるときとわからないときがあります。



骨董品をもらったらの話をしようと思ったけど、やめておきます。



ちょっと怪しいのを見つけました。

わかるものもあります。

どれかは説明しないでおきます。





































木の戸棚類がいろいろちょっと……でしたね。









土岐プレミアムアウトレット






ここからは同じ日の午後
岐阜県土岐市です


土岐ののプレミアムアウトレットへ行って、ハンドバッグを買いました。



まずはランチです。
関西風で白醤油でした。
熱田神宮の中にある宮きしめんのお店とチェーン店のようでした。
チェーン店でも味がだいぶ違いました。
関西味で塩辛かったですね。
その点お蕎麦は、全国それほど極端に味は変わりませんね。濃いか薄いかはあります。


中部圏あたりは、関西味と、関東味が混在しています。
お店に入ってみないと味が想像つかないところが多いです。


白醤油は塩辛いです。
普通の醤油に少し甘みを加えた中部から関東にかけての味がいいかもです。うどんつゆの味のことです。
関東はちょっと辛いです。
あと、信州や北陸も辛いのかな?




これは関西味でしたね。












ここのcoachでいつもバッグとお財布を買っています。


ハロウィンの飾り付けもしてありましたが、写真を撮りそびれました。



撮り忘れて、帰りがけに歩きながらささっと撮りました。





















ご覧いただきありがとうございました。
また今度は、買ったバッグの話などもしてみたいですね。






2日も続けてお出かけしたので、翌日は起きられずにずっと寝ていました。
疲労でアレルギー反応が出ました。
例えば、目がアレルギー症状を起こすとか。これは少しずつ鍛えて、体力をつけていけば慣れると期待しています。
3年前にも多治見の茶碗祭りに行ったけど、あの時よりも、体力がついていたようです。あのときはあまり自力で歩けなかったみたい。











本日のゾロ目
















2222のエンジェルナンバー

あなたは全てがうまくいっています。
信じたいことがあれば強くそれを願ってください。


万事うまくいっています。





毎日、毎日、よく見るものだわ。



ここ2年くらいで、去年の年末くらいからかな?
150回以上はエンジェルナンバーの写真を撮っています。
時計はそんなに見るわけでもないのに、ゾロ目のオンパレードです。
1〜5の全てと、0のゾロ目を見ました。
車で8を見ます。










他にも444、555、1111、2222などは、写真が撮れなかったけど、ここ2〜3日でよく見ています。




エンジェルナンバーにはもちろん意味がありますが。
私はゾロ目自体を大量に見ているので、見ていること自体に何か意味があるような気がしています。



何なのでしょう?
勘が鋭くなっているのは確かなんですが。







すいません、書いてから投稿がだいぶ遅れました。